久しぶりの快晴「スロージョギング」

 「花粉飛んでそうだなぁ😅」  

でも、天気が良いので久しぶりにジョギングしよっ!(^^)/

 

 少しでもアスファルトを離れ、土の上を走りたい🏃私。

 

丁度良いコースが有るんです(^^)v 田舎だからねぇ😊

 

この道を▶右に曲がると・・

f:id:masatdm1951:20160320130433j:plain

iPhone

 

 何だか昔懐かしい景色でしょう?(^^)

こういう畦道を走ると、足が喜びます(^^)♪

子供の頃に同じような道を走っていると、小川の魚がビックリ!し、水を濁して隠れて

しまった景色が思い出されます😊

f:id:masatdm1951:20160320130625j:plain

iPhone

 

 花桃が見事に咲いていました。🌸

形が良いですねぇ(^^)v  青空に映えます♪

f:id:masatdm1951:20160320130749j:plain

iPhone

 

 別の花桃の下の細い道をピョンピョン!とスロージョギング🏃💦 です。

土の道は本当に足に優しいです(^^)

f:id:masatdm1951:20160320130759j:plain

iPhone

 

 ムラサキハナナも本格的に咲き始めました。

f:id:masatdm1951:20160320130809j:plain

iPhone

 

 花ニラの上品な白、薄紫が大好きです💕

f:id:masatdm1951:20160320130819j:plain

iPhone

 

 コブシの白がやはり青空に映えて綺麗✨

f:id:masatdm1951:20160320130835j:plain

iPhone

 

 JR八高線のすぐ隣の小道を来たので、線路の砂利の上に座って一休み(^^)

電線の無い鉄道線路も景色に優しいですねぇ😊

f:id:masatdm1951:20160320130854j:plain

iPhone

 

 ピョンピョンと小さく跳ねながらのスロージョギングは、その名の通り速度度外視の

無理をしない走り方。

極力アスファルトを避けながら、草むらを選んで走ったご褒美?でしょうか?

「スミレ」に出会いました(^^)

今年初めての「野のスミレ」です。

f:id:masatdm1951:20160320130950j:plain

iPhone

 

 走っている途中で、真冬の恰好をし手押し車を押し歩く「お婆ちゃん」が居ました。

私と目が合った時に、そのお婆ちゃんが言った一言!

「あらまぁ! この寒い日に半袖で! それも汗拭いてるし・・凄いねぇ!」

 

 実際汗が溢れてきて目に入りそうなので、タオルでシッカリと拭きとっている最中

だったので、挨拶のつもりで手を上げて応えました(^^)/

こういう「自然な気持ちのふれあい」って良いですねぇ😊

 

 

 家に戻ってみると、真っ白なスモモの花がかなり咲いていました🌸

白くて小さくて、ちょっぴり悲しげで・・・この風情も大好き(^^)

 

f:id:masatdm1951:20160320130958j:plain

iPhone

 

 なかなか大きく枝を広げてくれないアーモンド。

スモモの1/10程度しか成長してくれない感じですねー。

左がお隣さん。 右が私んち。  僅かなスペースに咲いてます😊

f:id:masatdm1951:20160320131004j:plain

iPhone

 

 お風呂を沸かして、汗を流して一休み😊♪

走るのにも良い季節に生りましたねぇ(^^)/