ひっさしぶりの山の中。

 何日ぶりでしょう\(^o^)/

天気が悪いのと忙しさがあって、ゆっくり山の中に来る時間がありませんでした💧

 

 久しぶりに来た「日和田山

いろいろと変化していました🌸

 

 登山口には早咲きの桜(寒桜)が咲いていました🌸🌸🌸

f:id:masatdm1951:20160316173108j:plain

足元も幾らか緑色の草が萌えい出ています🌱🌱

 

 桜ってイイなぁ😊 🌸 💕

f:id:masatdm1951:20160316173231j:plain

 

 久しぶりの山の中なので、無理をせず急ぎ足程度で登ってみました。💦

あまり日が射さないように見える林にも、大きな変化がありました😊

 

 早咲き?のツツジが咲いていたのです😊

f:id:masatdm1951:20160316173430j:plain

 

 「ねこ吉さーん!(^^)/ 埼玉でも、もうツツジが咲いている場所がありますよー😊」

f:id:masatdm1951:20160316173435j:plain

 

 ツツジの新芽が実に新鮮です(^_-)-☆ ですねぇ😊

f:id:masatdm1951:20160316173651j:plain

 

 今日は今までに通ったことの無い山道を通ってみることに(^_-)-☆

それにしても狭いなぁ(^_^;)  大丈夫かな〜💦

f:id:masatdm1951:20160316173658j:plain

 

 おや? 何か珍しい葉がありますね〜(*^^*)

野生の蘭かも知れませんね。 余り人の通らない場所だから大丈夫かな?

でも残っているところを見ると・・そう珍しい花ではないかもしれません。

 

追記;「コクラン」かも知れません。

    どうかそのままにココで育って欲しいです。

f:id:masatdm1951:20160316174033j:plain

 

 次第に道が広くなり、穏やかな下り坂です♪

柔らかな土が足に優しくて、足も脚もポカポカです(*^^*)

f:id:masatdm1951:20160316174040j:plain

 

 道の左上を見たら・・・

枯れてしまった大きな木が、静かに朽ちていました。

樹皮は剥がれ、キノコが生え、林の肥料になって・・・新しい命が育まれる🌱

f:id:masatdm1951:20160316174046j:plain

 

 ふかふかした気持ちの良い林の中の道。

よく見ると・・・松葉、ヒノキの葉と杉の実と・・自然の道は足に本当に優しい💖

f:id:masatdm1951:20160316174053j:plain

 

 ここが出口(入り口)でした😊

登山口の案内も無く、畑へ行くだけの道のようにも見えますね。

でも、しっかりと頂上へとつながっています。

「人の行く 裏に道あり 花の山」 かな?😊 階段の赤は「椿の落花」です。🌺

f:id:masatdm1951:20160316174106j:plain

 

 低山なので「丘?」の様に見えますね(^^)

f:id:masatdm1951:20160316174122j:plain

 

 麓の道の脇には、フキノトウが「美味しそうに😋」生えていました。

f:id:masatdm1951:20160316174129j:plain

 

 里は花盛りです😋

f:id:masatdm1951:20160316174142j:plain

 

 道路脇のラッパスイセンが声を掛けてくれました(^^)

可愛く撮ってぇ(^^)/」って💕

f:id:masatdm1951:20160316174157j:plain

 

 「私たちも撮ってぇ(^^)/」

f:id:masatdm1951:20160316174152j:plain

 み〜んな「旬の美しさ」です♪

 

 久しぶりに胸の奥まで新鮮な春の空気を吸い込んできました。\(^o^)/

 (スギ花粉のこと忘れてました(^_^;)