冬型の陽気・・でもすっかり春が(^^)♪

 埼玉県西部の今日の天気は「曇り☁空」。

おまけに最高気温が「10℃」しかも風速が(^_^;)・・私には珍しく、セータなども

着ちゃいました(^_^;)

しかも「ランニング」でもなければ、「自転車」でもなく・🚙 車での散歩?でした。

 

 どこを走っても、青空の無い日は何だか『忘れ物』をしたような、トキメキも無い

時間が過ぎます(^_^;) 『晴れは飽きないけれど・・曇や雨は・・飽きますねぇ💦』

 

 でも! 割と小高い場所(標高300m)に桜が咲いていました(^^)

多分・・ヒカンザクラ;緋寒桜』だと思います。

f:id:masatdm1951:20160224210602j:plain

 

やっぱり・・春は「さくら」だなぁ・・🌸(^^)💕🌸

f:id:masatdm1951:20160224210619j:plain

 

 すぐ近くには「招かざる客」が居ましたよ😱💦

もう飛散が始まっている「杉」です!

f:id:masatdm1951:20160224210648j:plain

 

 更に高い場所へ移動したところ・・春を感じる別の花が咲いていました(^^)/

『ムラサキハナナ』です。

まだ茎も伸びきっていない内から、独特の紫色の花をつけていました。

たっぷりとこの花の紫をお楽しみ下さいね(^_-)-☆  スミレにも見えますね(^^)

 

f:id:masatdm1951:20160224210653j:plain

 

とっても初々しい(^^)

 

花ことば
癒し
優秀
変わらぬ愛
あふれる智恵
知恵の泉

 私だったら・・『変わらぬ愛』を選ぼうかなぁ😊💕

f:id:masatdm1951:20160224210656j:plain

 

 まだまだ背丈の低い春先の花です♪

f:id:masatdm1951:20160224210700j:plain

 

f:id:masatdm1951:20160224210704j:plain

 

 紫の「菜の花」というところですね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160224210707j:plain

 そういえば・・・

都内の山の手線「駒込駅」のホーム前の土手に、ムラサキハナナが綺麗に咲き誇って

いた景色を思い出します😊 よく秋葉原へ行ったよなぁ・・・。

当時は秋葉原といえば「電気、アマチュア無線、ラジオ・・」の最先端地!

パソコンも携帯も、もちろん風俗っぽい物などありませんでした。

 

 

 越生梅林からさほど離れていない場所の梅林。

風が強く、寒かったけど梅の上品な香りは風に乗り、とても『美味しい空気』に

仕上がっていました。 今の越生の風は「梅の香」に色づいています😊

f:id:masatdm1951:20160224210712j:plain

 先週の土曜日の「テレビ東京系 アド街ック天国」で、越生町が取り上げられ、

良く知っている景色や家が沢山出てきて楽しかったです(^^)

『名物?の収集家?の土建屋のおじさんの家』も改めて見てきました(^^)

ドピンク色のダンプカーには驚きますよ(^^)/

 

 我が家に戻って来て、「スモモ;メスレー種」も蕾の様子を撮ってみました。

まだまだ小さくて固い蕾です。

さぁ、今年は何百個生るかなぁ?(^^)

f:id:masatdm1951:20160224210718j:plain

 

 それから、しばらく気づかなかったのですが・・ソラ豆の花が今にも咲きそうに

花びらを膨らませて、暖かな風と柔らかい陽射しを待っている様子でした。

f:id:masatdm1951:20160224213605j:plain

 

 エンドウ豆も最初は手を出して捕まろうとする「気力が無し!」

川原の笹竹を採ってきて上げたところ・気に入って巻いてくれています。

蔓がのびのびしています。(わ〜い\(^o^)/って感じ?)f:id:masatdm1951:20160224210729j:plain

 

 もうすぐ花たちを追いかけて飛ぶ🐝〜〜みつばちのように、カメラを持って飛び回る

私が居そうです(^_^;)

昨年までのようにバイクで遠くへ行くことは叶わなくなったけど、まだ車もあるし、

近くの魅力のある地へ、まだまだ半分も行けてないので自分の足で確かめたい場所が

いっぱいあります(^^)

体の健康のためにも・・「財布」の健康のためにも(^^)v