寒さなんてなんのその(^^)

 少しだけ時間があったので、いつものお散歩コース(日和田山)へ(^^)/

 

平地の日陰の雪がほとんど解けない日々・・・「きっと山の中の雪はもっとかな?」と

登り始めましたが、雪は殆ど積もっていません(^^)

木樹が切れた場所に少しだけ積もっていただけでした。(意外!)

f:id:masatdm1951:20160124221353j:plain

 

 今日は九州も大雪になるような真冬の一日!

関東は風が強く気温も低かったのですが・・・林に入ると葉が無い素通しなのに、風が

ほとんど感じないのです(^^) やはり沢山の木樹の「暴風効果」は大きいですね(^^)

 

 時間がないので眺望の良い「金刀比羅神社」の鳥居までで帰ってきました。

風が強いため快晴ではないものの、都内のビル群やスカイツリーが良く見えました!

南方向の山々も良く見えました。

 

1月25日追記!

★下の写真の「伊豆の大室山」は間違いです💦

 正しくは「道志村」と「相模原市」の境に有る「大室山」です。

 どう考えても、見えるとしたら大山の左じゃないとおかしいのでしたm(_ _)m

f:id:masatdm1951:20160124221811j:plain

f:id:masatdm1951:20160124221831j:plain

 

 山から見える住宅の屋根にはまだまだ雪が乗っかったまま😊でした。

 

 今日の私の格好は・・いつもより1枚だけ上着が増えています😊

白のハイネックの薄いシャツです。

その上に青いTシャツだけ(ジャンパーはいつも通り腰に縛っています(^^)

世間体もあるので半袖だとね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160124222603j:plain

 

 本格的な岩場もあるので、舐めてかかると怪我をします😱💦

f:id:masatdm1951:20160124222512j:plain

 

 ここでもやはり「元気な草や木」の周辺から雪が溶けていました(^^)

f:id:masatdm1951:20160124222532j:plain

 

 もうだいぶ前に整備されたこの山、今も手入れが良く行き届いています(^^)v

登る人のマナーも良く、挨拶を交わすのも楽しく爽やかです(^^)

f:id:masatdm1951:20160124222540j:plain

 

 ほんの1時間、買い物の後に寄ったいつもの山・・・これだけでも気分転換(^^)v

家に帰っても身体がポカポカして、もう少しどこかを走りたい気持ちになりましたが

今日は我慢しました(^_^;)💦

 

 早くスミレが咲き、新緑が萌える季節が来ないかなぁ😊🌱