10年ぶりに歯医者さんへ(>_<)

 私の場合、不思議と虫歯になっても痛みが少なくて・・それが逆に災いなのですが、

酷くなってからやっと渋々歯医者さんへ行く・・それが最新でも10年前(^_^;)💦

 

 いつの間にかブリッジが緩くなり、舌で触ってさえ外れてしまうほどの劣化!(TT)

そういう状態になっても痛みが無いので、ついつい今日まで伸びちゃいました💦

 

 「よし!行こう!」と決意した理由は・・・

今まで何でも無かったはず?の右の奥歯を舌で触ると、どうも「穴」を感じるのです!

鏡で見ても良く分からない歯の横が蝕まれていたようです。

沁みる(><)ことも痛みも無いので「このまま様子見ようかなぁ・・」なんて逃げて

ましたが・・・ガムを噛んでいた時に更に割れたらしく「ガリッ!」っと嫌な音!!

このままでは左右どちらの奥歯でも食べられなくなる・・😱💦💦 という不安感!

 

 そこで覚悟を決めて歯科医に電話して「初診予約」を入れました。

怖い気持ちがあって、ついつい後回しにしちゃう悪い癖(^_^;)

 

f:id:masatdm1951:20160116225123j:plain

 本当なら今日は予約患者がイッパイで、空きがないのですが、初診ということで

指定された時間に行って診てもらうことが出来ました(^^)

全部の歯の状態を聞きながら(◯! C!(虫歯))口を大きく開けっ放し!

 

 実際2つの箇所を治して欲しくて行ったのですが、気にしていた右の虫歯は

レントゲンでチェックしたら「まだ浅い」ということで、すぐに削って、塗って、

詰めて、磨いて・・・あっという間に一箇所完了!\(^o^)/

「こんなことならもっと早く来ればよかったぁ💕」あれこれ悩んだ自分が恥ずい💦

 

 もう一箇所は大規模修理?が必要なので、2週間先の空き時間を予約出来ましたので

今度は1時間掛けて「型」を取り、歯科技工士へとお願いして再度『ブリッジ』を

着けてくれるのだそうです。

歯だけは様子を見ても、我慢をしても、待ってみても・・・悪くなりはしても、良くな

ることはありません(^^) とにかく早く行くことが痛みもなく、すぐに治せる秘訣です

ねぇ(^_^;) 分かっちゃいるんですけどね。

削られても歯石を取られても、何の痛みを感じない事って果たして「良いこと」なのか

「悪いこと」なのか分からなくなりました。 痛くないから悪化する訳だしね。

 

今度はまじめに早く来よう!と決意した、本当に久しぶりの歯医者さんでした(^_^;)

f:id:masatdm1951:20160116230132j:plain

 みんな!! 早く歯医者さんへ行こうね(^_-)-☆  ← 「お前が言うな!💢」

 

おかげさまで柿種のピーナツが歯に詰まらなくなりました(^^)v