爽やかランニング🏃💦

 先日「大岩」を見に行った際のアップダウンのランの疲れが、まだ両足に残っている

のですが、『疲れは遊んで治す!♫』と、以前次男がまだ5歳の頃に言った『名言?』

を、親の私が見倣うことにしました(^^)💦

 

 今日の関東地方は雲一つ無い! 風も無い! 最高のお天気です(^^)/

いつもの黒タイツとハーフのランニングパンツ、半袖のスクラブ姿です🏃💦

住宅団地を横切り、「新しき村」の田んぼの畦道を越え、マイペースで走ります。

 

 今日は呼吸が苦しくなく、脚の付け根が少しだるい感じだけなので、ゆっくりと景色

を楽しみながら走ったり、歩いたりしましょう(^^)/

 

 珍しくJR八高線の列車が行く手を遮りました(^^)v (これでしばらく休めます(^^))

f:id:masatdm1951:20160110131906j:plain

電車ではないので、ジーゼルエンジンの音が聞こえてきます。(懐かしい(^^)v)

電線も支柱も無い線路もさっぱりしていてなかなか良いものです(^^)

 

 自宅から約3km。

この山の陰にたくさんの住宅地があるんです。

こうしてみると本当に田舎ですねぇ(^^)

f:id:masatdm1951:20160110132702j:plain

 

 長く走ってきたおかげで、足の疲れの回復が早いので、今度は500m位を速度を

上げて走ってみました(^^)

早く走ればキツイけれど💦 早い時間で着くことが出来ます(^^)

目標に決めた橋の袂まで何とか走れました。(かなり息が上がりました💦)

f:id:masatdm1951:20160110132344j:plain

 

 基本的に長距離走行は若い時から苦手でした(^_^;)💦

とにかく「苦しくて」「すぐに疲れて」、授業の持久走も、年に一度の10kマラソン

大会もほぼビリッケツ(TT)

どちらかというと、短距離(100,200m)の筋肉の様で、リレーなどは大好物♫

でした(^^) 今思うと「無呼吸走行」に向いていたようですね(^_^;)

水泳も息を継がずに50m泳いでました。

なのに・・・その排気量(肺活量)は何処に行っちゃったの?というくらい長距離は

ダメでしたねぇ_| ̄|○💧

 

 そんな自分が今、どうしたら長く走れるかに向けて大苦戦に挑戦しているなんて、

自分でも信じられません(^_^;)

きっと・・好きになった人が大のランニング好きで、ハーフマラソンだって涼しい顔

して走ってしまうそのパワーと、少女の様な普段の仕草にすっかり参ってしまい💕

自分も走るとその顔が浮かんでくる・・その嬉しさに励まされているからかも知れませ

ん。

 

 今日はとにかく気持ち良い走りができました♪

同じコースを走っていると苦しくなる場所が大体決まっているので、景色を思い出す

だけで息苦しくなるので、逆コースを走ったりもします(^^)

今日はいつもの順コースなのに苦しくありませんでしたよ(^^)

白梅が本気モードで咲いていました。

f:id:masatdm1951:20160110220001j:plain

f:id:masatdm1951:20160110220029j:plain

ミツバチも慌てちゃいますよねぇ🐝💦

 

 世代交代のような桐の木も、青空に映えていました。

若い世代が「私に任せてください(^^)/!」って言っているように見えました。

元気もらっちゃった(^^)/

f:id:masatdm1951:20160110220230j:plain

 

 この後、急斜面を登って山の上に出て一気に自宅まで駆け下りました。

下りは本当に「美味しい(^^)」です。

下りの快感を味わいたくて、登りの苦しみを甘んじているのかも知れません(^^)

 

 家のバラ(ピエール・ドゥ・ロンサール)が咲いてからもう半月以上も経つのに、

一向に衰えがありません(低温のため?)

周りのツボミもゆっくりと花を広げつつあります。

冬の薔薇って美しさが長続きしますねぇ(^^) 

寒い場所の女性も美しさが長く長く続いたりして(^^)💕

f:id:masatdm1951:20160110220726j:plain

 

 おかげさまで喉の痛みも無く、風邪をひく兆候すらありません(^^)v

もしかしたら風邪の菌が「こいつに関わったら俺たち全部『食われて』しまう😱」と

思っているのかもしれません(^_^;)

 冷たい気温の下で汗を掻いてもケロッとしています(^^)v

 

 私のランニングは時間を気にすることも、休まない決意も無く、とにかく苦しく

なったら「休む」方式ランニングです(^_^;) 回復したらまた走る!

走ることが苦痛な思いをしないように気をつけています。

だから「大会エントリー」等とは遠い遠い位置づけ!(^^)

この「いい加減ランニング」だと、休み休みで20kmは行けます(^^)v

帰ったらお風呂に入り優しく足をマッサージ♪

こうすると次の日も、その次の日にも足に痛みが残りません(^^)

 

 明日も走りたいなぁ(^^)・・・そういう走り方が私には合っています(^^)v