いろいろな想いは「汗💦」に乗せて(^^)/

 カレンダーを見ると・・・自分の日勤、夜勤の全てが日常のスケジュールと・・・

ぜ〜んぜん! 変わりませ〜ん(^^)  

 

 「大晦日」が夜勤で、元旦が明けで・・土日休んで4日からまた仕事💦 

「ま、規則正しくていっかぁ〜!(^_^;)」と言うことで(^^)v

 

 新年を迎える前に「一汗💦」掻きたくて、今日は今まで走った事の無い場所を選んで

汗を掻いて来ました(^^)

 

◇写真は最近不調な小型デジカメ(VG170)で撮ったので少し荒れています◇

 

 いつも行っている「巾着田」、「日和田山」界隈ですが、今日はこんな感じで・・

f:id:masatdm1951:20151230201235j:plain

 

巾着田に掛かる『あいあい橋』の脇を通り・・

f:id:masatdm1951:20151230201513j:plain

 

 秋の季節には「炎の河原」の様に真っ赤に染まる『曼珠沙華ヒガンバナ』の中の

遊歩道を走り・・・ 気持ち良さそうな道でしょ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20151230201658j:plain

 

この場所のヒガンバナの說明を読み・・

f:id:masatdm1951:20151230201926j:plain

 

初めて渡る『高麗川のドレミファ橋』を渡ります。

f:id:masatdm1951:20151230202201j:plain

f:id:masatdm1951:20151230202210j:plain

 

 向こう岸の階段を登り、『高麗峠;こまとうげ』を目指します。

約1kmの上り坂です。

向こう岸からの巾着田、日和田山方面の景色です。

f:id:masatdm1951:20151230202433j:plain

 

 すっかりと葉が落ちた山道です。

でも小鳥たちのさえずりがとても綺麗に響き渡り、元気づけてくれます(^^)

f:id:masatdm1951:20151230202634j:plain

 

「コウヤボウキ」の綿毛が暖かそうに見える冬の林ですね。

f:id:masatdm1951:20151230202800j:plain

 

 息を切らしながら小走りに登ると、峠が迫ってきました。

峠の看板脇のベンチに、先客さん数人座って食事されていたので残念ながら撮れず(T_T)

 

 『峠』は、山の上と下と書くように、ココからは「下り」と言うことを意味します😊

大好物の「下り」です。

f:id:masatdm1951:20151230203437j:plain

天覧山』方面へと足を急がせます!

 

 途中、見晴らしの良い場所がありました。

丁度太陽が隙間にあって眩しいのですが・・『萩の峰;はぎのみね』と。

f:id:masatdm1951:20151230203528j:plain

 

 そして少し見回してみたら・・・

別名『富士見峠』と、誰かが命名した?峠名が書かれていました。

逆光過ぎてカメラでは無理でしたが、肉眼で「富士山」の姿を探しましたら・・

7合目から頂上までの姿を確認することが出来ました(^^)v

確かに「富士見」と名づけても恥ずかしくないスポットでしたよ😊🗻

f:id:masatdm1951:20151230203710j:plain

 

 緩やかな下り坂を快調に汗かきながら下って行くと、小高くそして平らになっている

『ほほえみの丘』という場所がありました。

木製のゆったりとしたイス、テーブルがあり、春のハイキングの際に食事を摂るには

最高のエリアかもしれません。 大きな桜の木もありました。🌸

 

 沢山の木材が伐採されてスッキリした林の「切り株」の一つに目が行きました。

きっとただ伐採するのはつまらない!とでも思ったのでしょうか?😊

それとも「チェーンソー・アート」にでも目覚めたのでしょうか?

f:id:masatdm1951:20151230204609j:plain

 

 この道は何処に出るのかなぁ? と期待しつつ走り切ると・・・・

そこは飯能市のバイパス道路脇でした。 天覧山へは目と鼻の先の場所です。

f:id:masatdm1951:20151230204807j:plain

f:id:masatdm1951:20151230204821j:plain

 

 車の運転手さんからは「寒いのにご苦労なこって!(^^)」と言われそうな「半袖ラン

ニング」姿を晒しつつ・・・ 歩道の無い地区ではできるだけ身体を小さくして、腕を

身体に密着させてゆっくり走りました。(車道は走りにくいですねぇ(^_^;))

 

 全部で4,5kmしか走っていないと思うのですが、足腰はもう大満足して(^_^;)

『今日はもうオシマイにしましょうよ(^^)』と心に訴えてきます😊

ということで駐車場までの急坂を頑張って登り、ご褒美の「いちご大福」を買いまして

『年内最後のランニング』を終えました(^^)v

 

 先日写真に納めた「ニホンスイセン」の花が、誰か心無い人の手により手折られて

しまってました(TT)💧

道脇の法面に咲いていたので、誰の物でもない・・とでも考えて切り取って行ったの

かも知れないですねぇ。悲しいです(TT)

 

 明日は夜勤なのでブログ更新が出来ないため、実質この記事が今年最後のものと

なります。

深みの無い表現力にも乏しい私の記事に、いつも来て下さって本当にありがとうござい

ます。 居心地の良いこの場所で、皆様からいただくコメントはまるで「陽だまり」の

陽射しの様です🌸

 

 あとわずかですが・・ 良い年末でありますように(^^)/

そして元気に新しい年をお迎えくださいますように(^^)/

 

 最後にチャムにも挨拶をさせましょうね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20151230211342j:plain