さすがに疲れました(^_^;)💦

 沢山の買い物(昼食、夕食、灯油、飲み物などなど)や、クリーニング引取りなど

全部引き受けて、買い物最短ルートを決めてミッション完了v(^o^)/

 

 今日は、どうしても行きたかった場所に向かって自転車を走らせました。

目的地は【ときがわ町 鳴岩の滝 エボ岩】(^^)

結論から言えば・・・疲れ果てて、辿りつけませんでした💧(T_T)

 

 最初の難関は・・・

【越生梅林】から【大附みかん山】へと至る急坂の連続です💦💦💦

f:id:masatdm1951:20151226211508j:plain

 バイク(900cc)でも、この坂を降りる時にはギヤを「ロー」に入れて、そして

ゆっくりゆっくり下りないと怖い急坂なのです。

今日は自転車で、しかも登るコースとして選んじゃいました(^_^;)

なぜなら、ときがわ町椚平方面への格好の「最短コース」なんですよ〜(^^)v

 

 南向きの斜面には、ふんだんに陽が差してニホンスイセン、蝋梅、タンポポまでも

伸びやかに咲いていました。

自転車を押して登るのも大変な急坂です!

やっと中腹へ着きました。

f:id:masatdm1951:20151226213157j:plain

 

一気に数十m登った証拠の写真です。

関東平野の東方面の視界が抜群です(^^)

f:id:masatdm1951:20151226212959j:plain

 

 ときがわ町の椚平(くぬいだいら)へ抜けるには、まだまだ登る必要があります💦

ゴルフ場を越えないと下りにはなりません💦

とりあえず休みましょう(^^)🍵

f:id:masatdm1951:20151226213434j:plain

 

 思っていた以上に坂の角度が大きくて、一番軽いギヤでも数十m走るだけで足の疲労

がマックスになります(>_<)💦

気温は多分12℃くらいだと思うのですが、とにかく暑くて半袖じゃない駄目!

 

 やっと頂上へ着きました💦

ゴルフ場を見ると・・・パットでホールを狙っている人を発見(^^)

しばし見届けていましたら・・・5mくらいの場所から・・・わずか5cmほどのズレ

でカップには入りませんでした(^^)

 

 さすがに下りは風を切るので寒く感じましたねぇ😱

山々が見えます。 結構頑張って登ったんですねぇ♪

f:id:masatdm1951:20151226214808j:plain

 

 坂を下り切るとそこは、目的地の滝や大岩へと至る大切な道です。

しかし、目的地までは川を遡ることと同じなので、延々と「上り坂」が続くことを意味

します(^_^;) 大附みかん山の急坂で、足の筋肉の余力が大分使われてしまいました💧

足が切なくなってきました(>_<)

まずは今自分が何処にいるのかを地図で確認です。

f:id:masatdm1951:20151226215310j:plain

 

 この絵地図を見て、初めて「えーー!!こんなに山の高い場所に至るまで住宅地が

あるのーーーー!😱」って思いました。

今、自分が居る場所は地図の下の方の川の、ほんの入口にいます。

目的地は地図の向かって左側の、道が上に向かって90度曲がっている途中にある

のです💦

 

 さっそくその道へと果敢に挑戦すべく入りこんだのですが、太腿がもう限界で💧

僅かな登りでも酸欠状態のような「くたびれた状態」になっちゃいました💧

そこで今回は断念し、今度はなるべく平坦な道を使ってここまで来てから一気に目的の

場所へと行ってみよう!(^^)/と、自分と、もう一人の自分とで相談し(^_^;) 引き返す

事にしました💦

 

 帰ると決めてからの行動は早くて(^_^;)

全てが「下り」になるので、とても楽ちんなのです♪

都幾川の建具会館近くの畑からもっと上の方に目をやると、トトロの藁人形が見えて

来ます。

目の前の畑は春は菜の花、秋はコスモス畑になります。

f:id:masatdm1951:20151226220059j:plain

 

冬至が過ぎ、幾分日の入りが長くなったとはいえ、やはり入日はとても早くて、

あれよあれよと言う間に山陰へと消えていきました。

気温もぐっと下がって、ひと桁台になっているはずです(^^)

f:id:masatdm1951:20151226220120j:plain

 

 でも何とか暗くなる前に家に着くことが出来ました(^^)

 

家に着き、昨日購入して来た🍓いちご大福を、美味しく頂戴しました(^^)v 

疲れた時の甘いものは本当にご馳走ですね(^^)💕

このいちご大福は、上に大きなイチゴが一個、そして中には更に大きなイチゴが入って

いて大福の皮が薄いので、一晩置いたくらいでは固くなんてなりません(^^)/

一個190円なり〜(^^)

 

 実はこのお店は、一昨年の大雪☃の前年に「イチゴ狩り;『苺の里』」を始めた

ばかりだったのですが、稼働し始めて間もない時にあの大雪でハウスが全滅して

仕舞ったのでした。

でも頑張られて今では地元だけじゃなく、遠い場所からも訪ねて来る様な魅力的な

お店、そしていちご農園さんになりました。

苺が無い季節には、これまた美味しい「シュークリーム」を販売されています。

シューがパリパリの甘いパイ生地で、クリームも爽やかな甘味の絶品(^^)/

(いちご大福とバトンタッチなので、並行販売はしていません。)

 

HP;

www.ichigogari.org

 

 

f:id:masatdm1951:20151226220128j:plain

 

 

 いつもの場所とは一味も二味も違う「上り坂」が多かった割に、距離がグーンと

伸びました。 

何だかんだで今までの最長記録です(^^)💦💦

 

さすがに・・疲れました(^_^;)💦」

f:id:masatdm1951:20151226220138j:plain

 

 あと1〜2kmで目的地に着けたのですが、時間的にも夕方が迫っており今回は断念

しました。 今度はなるべく平坦な道を経由して体力を温存しながら挑戦です!(^^)/