私には珍しく・・

 自転車も花も山も・・少し離れまして(^_^;)💦

 

 近くの『ショッピングモール』へ行ってきました。(付いて行きました(*^^*))

開店と同時でしたのでそれほど車も無く、入り口に近い場所を利用できました♪f:id:masatdm1951:20151223192033j:plain

 

 都内への通勤を何十年も続けてきた私ですが、仕事を変えて以来これまた10年以上も

「都会っぽい?(^_^;)」場所へ行くことも無くなりました。

そんな訳で、たま〜にこういう場所へ来ると少しワクワクします(^^)

 

 クリスマスの時期なので、モール全体がいつも以上に明るく華やかに♪

(が!どうもカメラの設定が悪いらしく(^_^;) 今ひとつ華やかに撮れてません💦)

 

  きっとランプと違ってLEDの場合、光の指向性が狭く、更には省エネのために

パルス点灯(点けっぱなしじゃなく、オンとオフの時間を作って点灯)をする場合

が多く、撮るタイミングで「消えている」LEDがあったりして「暗く」写る可能性

があるんですよねぇ(^_^;)(かつての仕事柄、電気回路がすぐに浮かんじゃって💧)

f:id:masatdm1951:20151223192714j:plain

 

 2階から1階の通路をジーっと見ていたら・・・

お店のライトの反射が、何だか輝く星々🌟🌟のように見えてきました。(^^)

思えば・・・数年前の今日・・「あの人」とデー◯💕 したのでした(*^^*)💦 

嬉しく😊も、悲しく😂も・・懐かしい♪

 

 誰も通らない瞬間を見つけて・・

「壁」ではなくて、「床」ですからね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20151223202030j:plain

 

 

 ところで!

皆様はこのお店の名前をどのように発音しますでしょうか?

初めてこの場所に来た時にどうしても分からずに、店員さんに聞いたのでした。

教えてもらったら・・「なるほどー!!!」ってなったんですが(^^)

どうしてもゴルフ?って考えちゃったので、分からなかったみたいです(^_^;)

答えは文末に!\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20151223202215j:plain

 

 やはり建造物や町並みを撮るのは、いまいち「下手っぴ」です(^_^;)💦

なるべく広角にしたかったので、望遠の大きなレンズから標準に換えました。

 

 田舎っぺの私にはこんなアングルがたまらなく好き♪

開店と同時に入ったことの証明写真?(^^)

f:id:masatdm1951:20151223202855j:plain

 

 間もなく私の何十何年目の誕生日が来ます。(石原裕次郎、渡哲也と同じ日)

20代の初め頃に必ず慢性化する内科的な病気をしてから、その後一度も入院を要する

ような病気もせず、大した学歴も才能も秀でた技術が無くても、子供三人を育て特に不

自由な思いもさせずにここまで生きて来れたのは、私には「奇跡」の様な人生です♪

 

 そこには相方を中心に、沢山の方々からの助けがあって初めて乗り越えられた事実が

あります。 仕事の面で言えば、自分で転職しようとどれほど頑張っても一度として

上手く行かず、知り合いの人が間に入ってくれて紹介してくれた仕事の全てが上手く

行ったのでした(^^)v

 

 今している「介護系」の場所も、やはり誰かの紹介でお世話になったものでした♪

だから絶対「自分の力でやってきたんだ👊!」なんて微塵も思いません(^^)

もともと全てにおいて自信が無くて、何かある度に『消え入りたくなる』性格(^_^;)💧

ですから、みんなにお世話になりっぱなしm(_ _)m

 

 「はてなブログ」も時々「辞めたほうが良いのかなぁ」って想う事もありました。

でも、爽やかで温かなをコメントに載せて下さる皆様に励まされて、少しづつ自分の

『居てもいい場所』の面積が広くなってきました(^^)♪

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

3can4on・・・・【三寒四温】 だそうです😊