水曜日は「盛り沢山♪」

 今年の1月から採用してもらった「水曜公休」。

収入は減るんですが、体力的にも心的にもとても休まります(^^)

役所、公共機関も開いているので平日休日は本当に◎(丸!)です(^^)v

 

 息子が「父さん!今度の金曜日にバイクを使うので、具合を見るためにも

乗ってくれないかなぁ?」と言うので・・・

仕方なく無く(大嘘!(^_-)乗って上げることにしました。(超!うれぴー\(^o^)/)

 

 このバイクにとっては初めての地ときがわ町 堂平山 天文台

です。ここから頂上までは数メートル高で、歩いて数十歩(^^)です。

f:id:masatdm1951:20151106153258j:plain

 

 この日は関東平野側(東方向)は霞んでいて、スカイツリーがやっと見えるくらいの

視界でしたが、山側(西側)はよく開けていて、沢山の名山が見えました。

 

たった標高876mなのに、本当によく見えます!

雲と見間違えそうですけどぉ(^_^;) 富士山に間違いありません(^^)v

f:id:masatdm1951:20151106154032j:plain

 

お!ここまで見えますか! 

f:id:masatdm1951:20151106154047j:plain

 

八ヶ岳連峰のもっと向こう! 白樺湖の目の前の山「蓼科山」です!

ビーナスラインがある場所ですねぇ(^^)

f:id:masatdm1951:20151106154102j:plain

 

まだ積雪の無い「浅間山」。

真冬になったらまた遠くまで見えることでしょう\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20151106154215j:plain

 

もう終わりのアザミでしょうか?

f:id:masatdm1951:20151106154719j:plain

 

同じ株の別の花は、既に「飛ぶ」用意が出来ています(^^)

f:id:masatdm1951:20151106154737j:plain

 

空にはハーフムーン・・雲一つない青空です(^^)/

f:id:masatdm1951:20151106154754j:plain

 

花の少ない山頂・・僅かに残るアザミには「ツマグロヒョウモン」。

よく見ると・・今年ずいぶん「ご一緒」しました『ヒラタアブ』さんも♪

f:id:masatdm1951:20151106154824j:plain

 

久しぶりにバイクで山に登りました。

調子は良さそうです(^^)v 一度もエンストすること無く快適に登ってくれました♪

 

 家に帰り、今度は連れと一緒に「狭山市」の植物園に行きました。

まだ花が残っていました(^^) 残念ながら名前プレートが無いものばかりでした。

 

これは直ぐ分かります(^^)v  四季咲きじゃ無いんだけど、秋にも咲きました(^^)

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

f:id:masatdm1951:20151106154852j:plain

 

「THE ROSE!🌹」真っ赤なバラ。

f:id:masatdm1951:20151106154910j:plain

 

ピンクのグラデーションが最高(^^)/

f:id:masatdm1951:20151106154934j:plain

 

何だか「都会的」な魅力がありますね(^^)

f:id:masatdm1951:20151106155015j:plain

 

ハクチョウソウももう終わりです。

この花を来年は植えたいなぁ(^^)  (背景がピクチャーっぽいですね(^^))

f:id:masatdm1951:20151106155154j:plain

 

 普段仕事に行く朝は・・寝起きが悪く、起きても出かける支度をさっさと済ませ、

再び時間いっぱいまで布団に入って寝る私(^_^;) ゴメン!

 

 なのに今日は休み!(^^)v と身体が分かっていると・・・・・

目が「シャキーーーン!👀!」で、早くから食事まで済ませる辺り、まるで「子供」

みたいです(^_^;)

 

 でも早く起きられた分だけ、いっぱい楽しい時間を過ごせました(^^)v