虫たちがいつも来てくれるので(^^)♪

 この季節は冬に備えて虫たちが忙しい時期なのでしょうか?

越冬する虫もいれば冬を越せない虫たちも・・そもそも数週間で消えてしまう者も💧

せめて『生きていた証』が私の写真だとしても、ブログにアップすることで皆が

君たちを覚えてくれるとしたら・・虫への「無私なる?」感情移入💕過ぎでしょうか?

 

 私の方から彼らの姿を見つけて写すこともあれば、彼らの方から花の中に入って来る

例も多いんですよ(^^)  思わず声をかけちゃったりしてます(^_^;)💦

 

ん?カメラ目線のミヤマアカネちゃん?

この仔はずーっと停まっていてくれました。

f:id:masatdm1951:20151101210225j:plain

 

ハナアブですね。(^^)

f:id:masatdm1951:20151101211405j:plain

 

お馴染みの「ヒラタアブ」です。

f:id:masatdm1951:20151101210352j:plain

 

花の良し悪しを一番知っているのは、きっと彼らなのでしょうね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20151101210939j:plain

 

働き者のミツバチ君。

f:id:masatdm1951:20151101211018j:plain

 

ツマグロヒョウモン

この仔はね、今日、近くの公民館まつりに行った時に、パンジーに止まっていた仔。

iPhoneで10cm位の距離まで近づけても、一向に逃げようとしない良い子💕

それどころか、羽を閉じたり開いたり・・カメラ目線の仔でした。

f:id:masatdm1951:20151101211059j:plain

 

 今年はずいぶんと愛らしい虫たちに、花を介して良く会いました(^^)/

以前なら「気持ち悪い」「ちょっと怖い」って思ったんだけど、彼らの働きがいかに

自然界では貴重なものなのかを知ってからは、変身前?の幼虫の時からでさえ怖く

無くなりました(^^)v

 むしろ「ありがとう!」って感謝している自分がいます。

人間のエゴの都合で(利己的な都合)、君たちの棲みにくい場所を造ったり、棲んで

いる住まいを壊してしまったりしてごめんねm(_ _)m