まだまだ元気なミニトマト🍅

 春咲きに植えたミニトマト(二種計5本)。

夏に真っ赤に熟れてご馳走になった後・・・ひと月ほど何も無い寂しい時期。

でも、肥料を追肥しておいたら・・

本筋(元の茎苗)の根本からは続々と「脇芽」が出て来て、上の方の脇芽もドンドン

分岐していって花が咲き、実が次々と付いてくれて毎日数個収穫してはサラダに♪

 

 フェンスを越えて日当たりの良い反対側へ垂れて未だに伸び続けています(^^)

その生命力にビックリです(^^)/

次々と根に近い方の葉っぱは、枯れて萎んでいるのに(^^)

f:id:masatdm1951:20151028093840j:plain

まだまだ生りそうです(^^)v

もう下の敷石が写り込むほど垂れてきています。

f:id:masatdm1951:20151028093927j:plain

 

フェンス内の方はほとんど新芽は無く、実も小さくなっています。

でも可愛くて美味しい(^^)♪🍅

f:id:masatdm1951:20151028094227j:plain

 

意外にも雨に濡れても「実割れ」はあまりありませんでした。

今朝も「元気!」をもらいました♪