1500kmのバイク旅(長野県飯田市での集結編)

何年も「Goo Bike brog」(7月に一般開放終了)で知り合ったバイク好きの仲間と

関東、中部、北陸、関西の位置から考えて『ほぼ中央に』位置する長野県飯田市

「松川ダム」に集まりました。

もちろん大人の集まりですから、爆音無し! 無茶運転無し! 大騒ぎも無し(^^)v

お互いのバイクライフを語ったり、呑んだり(^^)🍺、近況を話し合ったり・・・

年齢も幅広く、互いがどんな仕事をしているのかも幾人かは「不明」(^^)

でも気持ちが通じあった仲間たちとの一日は本当に楽しいものです♪

(公式ブログが消えても、続けていきたいものです。)

朝6時出発!

今年はiPhone6に入れたYahoo!ナビアプリを道案内に、バックで『ラジコ』を掛けて

、とても快適な音響走行です♪〜(^^)〜♪

Bluetoothは便利ですねぇ(^^)v   設置したシガライターにDCパックを挿して、

iPhoneにはいつも充電されるので電池切れの心配も無し!(常時充電は余り良くない)

中央道 初狩PAで仲間と会い互いの元気を確認し、諏訪SA近くからは単独でR19を

目指しました。

この日の走行地図 ↓

R19は「木曽は山の中」と歌詞にもなるくらい両脇が山です。

木曽川」と「中央本線」とR19は並行しています。(ジャストタイミング(^^)v)

ほぼ全線「追い越し禁止!」ですので、飛ばし屋さんには向きません(^^)

白バイが高台から監視していますので、時々いきなりサイレンが鳴ります(>_<)

一本道ですから決して逃げられませんよ(^^)   私はもちろん安全運転♪

木曽川を撮った写真(柿其(かきぞれ)渓谷)への入口の橋から

特別にこの場所は観光指定になっていませんが、埼玉の長瀞を思わせる綺麗な岩畳。

塩尻からは少しづつ少しづつ下り坂になっているので、走りがとっても滑らか♪

ガソリンの節約が実感できるルートです。

今回は初めてこの道の駅に寄りました。

「そうなんだぁ・・」

遠い昔の時代劇を思い出しそうな碑です。

股旅物映画を思い出す辺り・・年かなぁ(^_^;)

美味しそうなトウモロコシ♪

このルートは二回目なので景色も覚えています。

家を出て4時間経ってやっと妻籠に着きました。

仲間との約束時間は昼の12:00!

多分間に合いませんね(^_^;) しかもこの日大きなミスをしちゃいました💦

通るつもりの道。(県道8号線:山道です。)

ですが・・・

なのでした💦  ココでのミスは・・・工事開始の日がまだ先立ったことに気づかず、

通行止だと信じて疑わず、引き返したのです_| ̄|○💧(もう一人仲間が居ました(^^))

しかも雨が大量に降ってきました(^_^;)

合羽を着るタイミングって難しくて、雨宿りできない場所で降ることがほとんど(^_^;)

そこで、まだ道が乾いている広葉樹の大木の下で素早く着替えです。(間に合った♪)

もうダムには間に合わないと判断し、次なる集合場所の『道の駅 信濃路下條』へ。

国道256号に乗り、昼神温泉を脇目で見ながら道の分岐点へ。

ところがここで痛恨のミス(>_<)💧

天竜峡」方面へ右折しなくてはイケないのに、「飯田山本IC」側にハンドルが(^_^;)

結局目的地を目の前にしながら・・・飯田ICへ飛ばされることに(>_<) 段々遠く💧

やっと着きました_| ̄|○

「そばの城 信濃路下條」です。

全員到着して食事も終え、スッカリ和んでおりました_| ̄|○(道草食っちゃった(^_^;)

模範的なライダー達なので、この道の駅の「駅長さん」も毎年とても好意的に接して

頂いています。(屋根付きの通路をいつも開放して下さっています。)

そこで、私たちも中の食事を摂りたくて昼を先延ばししてココに来ます(^^)

オススメというか・・いつも頼むのは『カツカレーライス 辛口』🍛です(^^)v

肉厚の揚げたてのトンカツに、馴染んだカレー、そして日本そばがお椀で付きます。

この日は1000円のところ900円に\(^o^)/ ご馳走様でした♪

日帰りする人達(みんな片道300km近い)を見送って、みんなは揃って宿泊場所へ

行きましたが、私は来る度に見に行っている場所へ「道草食いに」行きました(^^)

飯田市千代にある『よこねの田んぼ』です。

はい、あちこちの土地で話題になる「棚田」です。

細く入り組んで、よく似ている農道がジェットコースターの様に上下する土地です。

ナビには登録されていない場所らしく、近くまで行って・・結局2回間違えて(^_^;)

やっと拡がった光景です(^^)

今年の案山子(錦織だね(^_-)-☆)

好きなアングル♪

今年初めて見たオブジェ! (お!回文になってる(^^)♪)

癒やされたところで、ホテルにチェックインして寛ぎましょう\(^o^)/

18人ほど泊まりましたので、ホテルのレストランだと余りにも料理注文が殺到し、

他の宿泊者へご迷惑をお掛けした最初の頃(7年も前)の教訓があり、今回は

どなたかが焼肉屋さんに予約を入れてくれました(^^)/「ありがとう!♡」

6時から呑み始めましたよ(^_-)-☆ 🍺 🍶  美味しかったぁ〜(^^)v

三テーブル貸し切りでした(^^) カラオケ無し! 喧嘩も無し!

呑んで、喋って、食べては飲む・・・そういうのが大好きな「素直な大人たち」の

大好きな時間です♪

ホテルから歩いて5分の焼肉屋さん『大紋』さんです。

明日は思いっきり「長距離」を走りますので、パワーチャージ👊!!でした。

部屋に戻り、夕食にするはずだった(予約を知らずに居た私)海苔巻き、枝豆、

チャーシューメンマ、缶ビールを食べて呑んで爆睡ZZZzz!!

おやすみなさい(^^)