能登半島へ行く気満々!(^^)

バイク仲間との『→集結←』のイベントで、長野県飯田市に集まるだけでは

物足りず(^_^;)  その足で(どの足で?)御嶽山と乗鞍を見ながら飛騨高山へ!

そして「能登半島」への熱い思いが膨らんで・・・二泊目の宿泊地に七尾市

ビジネスホテルに予約を入れちゃいました!(^^)/「ポチッ!」

 

でね、ネットで予約入れようと、いろいろな業者経由予約ブラウザ、直接の予約・・

と、あちこちの施設を覗いている間にも、『次々予約終了!』が続き、複数の施設が

数十分の間に次々と『満杯!』に(TT)

ま、早い者勝ちですからねぇ(^_^;)

遅い盆休みとなると、やはりお店や会社関係の方々の旅行ですかねぇ(^^)

 

一泊10000円以上もするビジネスホテルの部屋は多少残っていましたが、その半額近く

の部屋は・・・私が予約後全て・・『満杯!!』になりました(@_@;) 

何だかJRの窓口で、全国からの切符予約の「アレ(数秒で完売!)」を思い出しました

ねー(^_^;)

 

f:id:masatdm1951:20150816223912p:plain

 

最初は富山まで走ろうと思ったんですが・・欲張りすぎですので(^_^;)

輪島や珠洲を見て、七尾市内で泊まることにしました。(最後の部屋GET!(^^) !)

 

珠洲市には友人が教えてくれた美味しい酒『宗玄』があります。

ネットで数本注文しましたが・・即!完飲?(^^) しちゃいました(^_^;)

今回は現地で調達してきます🍶(^^)/

 

七尾から埼玉までは、ゆっくりと一日掛けて帰ってこようと思います。

今のところ・・

北陸道糸魚川まで行き、松本までは下道で走り、様子を見て中央道で帰るか、

美ヶ原へ登るか? その日の気分任せですね(^_^;)

 

一日12時間走っても大丈夫な体と神経(無神経?とも言われてますが(^_^;))、

そして丈夫なバイクですから500から700kmは大丈夫です(^^)v

 

気になるのは台風の動きですねぇ(^_^;)

 

今の季節、高原は秋の気配でしょうねぇ。

マツムシソウ、ヤナギラン、ススキ・・私の夏休みは・・『夏の終わり』でも

あります。

自分の「命」を意識しながら、思い出に残るツーリングにしたいと思います(^^)