読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの「ランニング」

ワンダーコアも買ったことだし、腹筋だけを鍛えても片手落ち?

そこで、足腰をほぐすつもりで久しぶりに高温多湿の中へ(^_^;)

タオルとiPhoneだけを荷物として持って、走り始めました。

 

しばらく(数週間)走っていないためか、走り始めは苦しくて500mも

持ちません(TT) 息苦しいのと、足の付け根が「重だるい」(TT)

昼ごはんシッカリ食べた後だからかなぁ?

日に日に衰えてるのかなぁ・・_| ̄|○

 

度々止まるも、息が整ったら直ぐにランニング開始(^^)/

汗の量の増加と、足が軽くなってくると走れる距離が伸びてきます。(^^)

やっとこさっとこで、7km程を走ってきました(^_^;) ダメダコリャ_| ̄|○

 

コース脇のがもうこんなに大きくなり、9月にはもう割れ始めることでしょう!

f:id:masatdm1951:20150815193953j:plain

iPhone6

 

『季節の早さ=時の流れの早さ』を強く感じます。

自分が生きていられる時間が、どんどん短くなる感じが分かるようになりました(^_^;)

一日一日を大事にしなくちゃなぁ・・・。

 

ヤブミョウガはもう花期を終え、実をつけていました。

先回ココを走った時にはまだつぼみの段階だったのに、早いなぁ(^_^;)

f:id:masatdm1951:20150815194204j:plain

iPhone6

 

走っていると、住宅地ならそれぞれの家の匂いが分かります。

咲いている花の匂いが強いと、かなり離れていても気が付きます!(^^)(^^)v

これはアマクサギ

山百合と本当に良く似た匂いなので、季節が違うことが分かっていても近くに

山百合が咲いていないか?探しちゃいます(^_^;) ソックリの匂いですもん(^^)/

f:id:masatdm1951:20150815194217j:plain

iPhone6

 

菊芋キクイモ

イヌリンという、血糖値を上がりにくくする成分が豊富なイモを作る植物です。

花が好きなので、イモを植えたら一気に繁茂しちゃって庭がジャングルになって

しまった経験済みの、とっても強い植物です。

秋を告げる花です(^^)/

f:id:masatdm1951:20150815194224j:plain

iPhone6

 

ランニングコースも終わりに近づく場所に、今年は珍しくヒマワリを植えたようです。

いつもは何も植えていない畑です。

でも背が小さくて可愛いヒマワリですね(^^)

f:id:masatdm1951:20150815194232j:plain

iPhone6

 

少し離れた場所の幼稚園の園児達が、毎年「田植え」と「収穫」をするミニ棚田です。

地元の農家の方のご厚意で、シロカキや収穫を引き受けてくれています。

今日は子供たちが作った「案山子」を楽しく見て回りました(^^)

本業の田んぼの後の時期に植えたので、成長は少し遅れています。

でも、子供たちがキャッキャ♪言いながら稲刈りをする日はそう遠くないです♪

f:id:masatdm1951:20150815194238j:plain

iPhone6

 

この後、森の中の急坂を「歩いて」登り、頂上からは私が得意の(?)下り坂を(^^)

一気に駆け下りました。(下りって本当に楽!!(^^)v)

 

台風の接近が気になりますが、1週間後は「旅の空の下」でしょう!(^^)

そう長くはないはずの人生を、バイクと共に「一気に駆け抜けましょう」(^^)/

数年ぶりに取った、『私の夏休み』はこれから始まります(^_-)-☆