いくらか涼しくなりました。

今日は用事があって、『さいたま新都心』へ行ってました。

f:id:masatdm1951:20150808211758j:plain

吹いてくる風が昨日までとは違い、乾いた涼しい風が頬をなでるのです♪

 

この高い建物を見ていて、あれこれといろいろな事が頭の中に湧いてきました(^^)

 

『地上では息を呑むほどの高さを誇っても、空の上から見たらタダの点にしか見えない

んだよなぁ』・・・飛行機から見るとまさに点です(^_^;)

 

人間の「相応しくない誇り」や「高慢な気持ち」なんて、天から見たら点どころか何も

見えないだろうはずの「つまんない」事柄に違いない!

驕り高ぶった人は、誰からも愛されません!

空から見たら『高さ』は意味を成しません!

意味を成すのは「広さ」です(^^) 

 

「心の広さ」「謙遜な心」を有する人との会話は長くしていても疲れません。(^^)/

何でも許容する人が「心の広い人」では無い!

人それぞれの「違い」を十分に分かった上で、ふさわしく公平に見たり、接することが

出来る人に違いない。(真の公平とは皆が全く同じ条件という訳ではないはず。)

 

そういう人になりたいなぁ。 

自分で言うのも変ですけど、私は「誇り=ゼロ」「高慢な気持ち=ゼロ」。

そこまではいいんですが、むしろその反対の「自信の無さ」が問題(^_^;)

 

猫のようにのんびりした気持ちでいたいなぁ♪

f:id:masatdm1951:20150808223043j:plain