暑い時は「暑いセミの声」を(^^)/

今日は臨時夜勤の明けの日。

何でまたこう毎日毎日暑いんでしょうねぇ(^_^;)💦

寝不足の頭には、気が遠くなりそうな日差しと気温です(>_<)

 

こういう日は・・・家の中でクーラーをガンガン効かせて🍺ビールを!

なーんて事を覚えちゃったら癖になってしまいそう(^_^;)

でも、夜勤中にろくにご飯も飲み物も摂らなかったので、お疲れ様ビールを

頂いちゃいました(^^)プハー🍺

 

飲んでしまった後に用事が出来るものでして(^_^;)、車やバイクには乗れないので

歩いて20分位先のコンビニにコピー機を求めてお出かけです(TT)

 

肩にはNikon D3100 📷(^^)

 

普段ならウルサク感じて近寄らないはずのセミの近くへ行ってみました(^^)

 

アブラゼミプラタナス

f:id:masatdm1951:20150805161823j:plain

背中の模様が何だか「歌舞伎」の隈取りみたいで、笑いました。

ジージーととにかく暑い鳴き方のセミですねぇ(^^)

 

こちらはアブラゼミミンミンゼミの2ショット(^^)/

f:id:masatdm1951:20150805213625j:plain

鳴くので精一杯のためか、近寄っても逃げる気配なし!(^^)

 

f:id:masatdm1951:20150805213757j:plain

本当に背中の模様が面白い(^^)♪(ププ♪ピグモンの顔にも見えるぞ!(^^))

 

ちょっと違う模様のセミも居ましたよ(^^)

ニイニイゼミの様です。

背中の模様も羽の色や模様が全然違いますね(^^)

f:id:masatdm1951:20150805213938j:plain

 

あ、あんな場所にもセミが(^^)

f:id:masatdm1951:20150805214112j:plain

 

このところ雷は鳴るものの、少しも雨が降りません(TT)

少しまとまった雨が降らないと、田畑が干上がってしまいます(^_^;)

 

なのにプラタナスって元気ですねぇ。

光に透かした葉って初々しくていい感じ(^^)v

f:id:masatdm1951:20150805214414j:plain

 

真夏の公園・・・もうすっかり子供たちが巣立ち、限界集落へと時を刻む住宅団地。

 

誰も座らなくなったブランコの悲哀・・・今日は「風の子供たち」も座っては

くれなかったようです。

f:id:masatdm1951:20150805214916j:plain

 

公園の花と会話をしていたのかなぁ(^^)

f:id:masatdm1951:20150805215003j:plain

 

イケないイケない(^_^;)

寝不足と日射と高気温で「頭が沸いて」来ちゃったようです(^_^;)

 

早いところコピーを済ませて家に帰りましょう(^^)/

 

暑い日差しと乾燥がおいしいトマトを作るとか?

でも水を切ることが可哀相でどうしても出来ません(TT)💧

f:id:masatdm1951:20150805215232j:plain

 

日光を肥料にしているかのように、この暑さ続きが真っ赤なトマトを育ててくれて

います(^^)/

 

そろそろ雨が欲しいです(^^)/