猛暑の中のランニング〜♪

クーラー無しには居られない今日の最高気温(わが町は37℃)の中、どうも

足がだるくて血の巡りの悪さを感じたので、ランニングに出掛けました(^_^;)

(普通の人は「ダルかったら」おとなしく横になるはずですが(^_^;))

 

いきなり走るのは心臓にガツンと来そうなので、まずは早足で1kmほど「歩く」

スタイルを取りました。

少し汗ばんできたら軽くランニングスタイルに入ります。

 

ミンミンゼミやアブラゼミのシャワーの中、強い日差しを浴びながら走ります。

意外や意外!! 

暑いというよりも、汗が乾く際の気化熱が快適で気持ちが良いのです♪

 

林の中を走っていると、セミの抜け殻に出会いました。

 

子供の時に大興奮して探しまわったセミの抜け殻。

不思議で不思議で仕方なかった抜け殻♪ (時間が止まった感じ(^^))

f:id:masatdm1951:20150802215124j:plain

 

少しでも日陰を探してのランニング(^^)

蝉しぐれが気持ち良いほどの「暑さ」でございました(^^)

f:id:masatdm1951:20150802215419j:plain

 

川岸の道から山の上の散歩道へと移り、やはりセミのコーラスを聴きながら

木陰を縫うように走りました。

やはりランニングは「土」の道が一番足に優しく感じます。

この時点で足のだるさは消え、真夏なので言い方が変に聞こえるかもしれませんが

「足裏がポカポカ」して軽く感じるんです♪

f:id:masatdm1951:20150802215426j:plain

 

タオルがビッショリになりかけた頃、自宅の直ぐ側まで来ました。

 

真夏のジリジリする日差しに、夏の花は「涼しげ」に咲くもんですねぇ。(^^)

真っ白なムクゲです。

写真を見て、花びらのレース状の模様に気づきました!(^^)/

f:id:masatdm1951:20150802215433j:plain

 

逆光気味に写るムクゲ・・・日差しの強い証拠です!

f:id:masatdm1951:20150802215506j:plain

 

汗だくで着いた玄関(^_^;)

「マダム高木」がまだ樹勢があるらしく、可憐なツボミを開花させようと(^^)

バックの雨戸収納板が、まるで日差しのように写って・・イイ感じに撮れました(^^)v

f:id:masatdm1951:20150802215514j:plain

 

不思議なことに炎天下走って来てからというもの、暑さを余り感じなくなりました。

体が慣れたみたいです。

 

暑い時には「熱い物」を食べ、暑い中を「熱く走る!」

これが私には合っているようです(^^)v

家内には「暑い中走って来て、頭が沸いたんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリ」って言われちゃい

ました_| ̄|○💦  そうかも(^^)♪