初ゴーヤを美味しく!

今年初めてのゴーヤの収穫(^^)  写すのも忘れて即料理!

 

夜勤明けはいつも通り、な〜んにも食べずに家に帰ってきます。

(腹ペコ状態です。(^^))

 

家の裏に回り、食べ頃のゴーヤを「ブチッ!

 

ゴーヤと厚揚げのチャンプルー(^^)/

f:id:masatdm1951:20150731134220j:plain

材料; ゴーヤ20cm位の物1本 、 厚揚げ1枚、キャベツ葉1枚 、

    卵1個、 インゲン3本(1cm位に切っておく)、出汁少々、醤油大さじ

    1杯程度

 

 500cc発泡酒🍺で、あっという間に完食で〜す\(^o^)/

 

*昨日の健康診断での腹囲を目の当たりにして、ビックリ!(>_<) *

  炭水化物の原料と運動をまたガンバらないと(^_^;)

 

汗かきながら食べている私の足元には・・・・

 

f:id:masatdm1951:20150731162636j:plain

びろーーーーーーーーーーーん!

 

と伸び切ったチャム君が、気配を消しながら寝ておりました。(^^)

 

チャムは人工的な冷房が大嫌いで、良かれと思って涼しい部屋に連れてきても

こそーー・・・っとどこかへ行っちゃうんです。

 

掃除機で身体や尻尾を吸われても平気なチャム君。

地震が来ても雷が鳴っても片目すら開けないチャム君。

なのに・・・冷房が駄目なんて〜(TT) 涼しいんだよ〜(^^)/

 

夜勤明けした日の昼寝は「あれ? 今何時? 今は昼? 夜?」って、寝ぼけて

目を覚ます事が増えてきました(^_^;)

昼夜逆転ってこういう感覚なのかなぁ(^_^;)

既に亡くなった人と、とっても具体的な会話をする夢を見たり、置いたはずの車の

場所が全く分からなくなって青くなっている夢・・・大蛇が大きな口を開けて自分に

向かってくる夢にうなされたり・・・ちょっと疲れてますね(^_^;)