リンク先のブログが消える日(TT)

こちら(はてなブログ)に引っ越す前にお世話になっていた『GooBike blog』が

今月いっぱいで全ての記事が「削除」されてしまいます。

 

もちろん無料のサービスでしたので、利用者は何の異議を唱える力はありません。

遠い昔(2007年頃)の記事を見ていたら、自分でも忘れていた出来事が記録されていて

そのまま消失してしまったら・・・とても忍びなくて(TT) 一日分ごとに記事をバックアップしました。

私はiMacを使用していますので、【ファイル】→【ページを別名で保存】→【ウェブ

ページ・完全】を繰り返しながら5時間ほど掛けて、8年分を全てHDDに記憶しました。

 

仕事が安定して、にこやかに暮らしていた日々・・・やがて仕事が少なくなり不安な日々が訪れ・・・実際に仕事が無くなり色々な資格を得るために頑張った日々・・・

体を壊して尚の事不安になった気持ち・・・全てが記録されていました。

 

落ち込んだ気持ちをバイクがどれほど支えてくれたか・・それも詳細に(^^)

 

7月31日までの命のブログです。↓  ↓  ↓

 

『とにかくバイクが好き・・・そしていつまでも♪』

 

とにかくバイクが好き・・・そしていつまでも♪2

 

グーバイクのコミュニティが自然発生的に出来まして、東、中央、西のライダー達と

ほぼ真ん中に相当する「長野県飯田市」に『→集結←』と称して集合し、普段ブログでしか会えない「仲間たち」とオフ会の様にイッパイ喋って、互いの一年間の元気を確認し合い、夜はホテルでバイク話を深夜まで、呑みながら語り合いました。(何年間も)

 

でも、ブログの閉鎖と共に『→集結←』も今年が最後のような気がします(TT)?

そんな訳で、自分が言い出しっぺだった飯田市の「ビジネスホテル」に今年は予約を入れ、土日のイベントを楽しんできたいと思います(^^)/

 

御嶽山が噴火する前の年に、野麦峠に行きたくてまずは御嶽山の間近に行き、高原の草花を撮り、野麦峠を楽しみ松本へと抜けた日のことも記録されていました。

 

doblog」から始まり、「so-net blog」、「goobike blog」そして「はてな」と、思えば石垣島旅行をネット上で記録できないか?という気持ちから始まったブログ。

2004年からブログ生活が始まりました。

この「はてな」も自分の「生きてきた証」として、時々Back Upしましょうかねぇ♪

 

写真は「野麦峠」と乗鞍岳です。

f:id:masatdm1951:20120826112456j:plain