あまりに暑いので車で散歩(^_^;)

今日は休日なんですが、いろいろと用事がありまして(^_^;)💦

家の近場を車での移動ばかりでした。

ちょっとでも駐車すると、ダッシュボードは「あっちっち!(>_<)!」

ナビってこの高熱でも涼しい顔(画面)しながら正常動作しています(^^)v

 

なるべく木陰に駐車しながら、夏真っ盛りの野山に行って来ました。

 

まずは夏の空の下、トウモロコシ畑と雲と青空と(^^)/

f:id:masatdm1951:20150715134218j:plain

明日からの台風による悪天候が想像できませーん(^^)/

 

青空の海を「クラゲ」が泳いでいる感じ(^^)v

f:id:masatdm1951:20150715202445j:plain

 

「鎌北湖」は夏の日差しにキラキラ光っていました。

f:id:masatdm1951:20150715202729j:plain

 

足こぎボートの白鳥さんの顔がとても可愛いんですよねぇ♪

f:id:masatdm1951:20150715202949j:plain

 

木陰に入って、湖で一日ゆったりと「ヘラブナ釣り」をされている人達の姿を

見ながら、モミジの枝からの木漏れ日に酔いました(^^)

f:id:masatdm1951:20150715203056j:plain

 

土手や畔に咲く「ノカンゾウ」もそろそろ終わりです。

まだアブラムシの的にはなっていないようです。

夏の花には結構「オレンジ系」が多いですね(^^) 

青々とした葉が茂る季節なので、このオレンジは目立ちます(^^)/

f:id:masatdm1951:20150715203112j:plain

 

お! 文字通りの「入道(にゅうどう)」顔した「入道雲」が見えました!

(口を開けて、左の空を見上げている「イイ顔」の入道が見えてきませんか?(^^))

f:id:masatdm1951:20150715203127j:plain

 

道がこの花の香でいっぱいになります!  夏の林の匂いです♪

f:id:masatdm1951:20150715203144j:plain

 

近寄ると、濃いヤマユリの香りがして来ませんか?(^^)

f:id:masatdm1951:20150715203152j:plain

f:id:masatdm1951:20150715203158j:plain

f:id:masatdm1951:20150715203204j:plain

f:id:masatdm1951:20150715203209j:plain

 

明日とあさっての天気は台風11号の為に、関東も大荒れになると予想されています。

収穫を目前にしている野菜や果物が、どうか台風被害から免れますように。

 

20日の「海の日」の天気も晴れでありますように(^^)