夜勤のご褒美に(^^)

今回は別の同僚が「夜勤の曜日、今回代えてもらえないかなぁ・・」と。

人の良い私は(ほんとか?)

いつもの「木曜の夜」から今週だけは「金曜日の夜」になりました(^_^;)

 

雨が午前中に消え去り・・夕方からの出勤は・・・もちろんバイク(^^)v。

夜勤中に地震も無く、事件も無く・・無事に早朝を迎えることが出来ました(^^)

 

前日から決めていることがありました(^^)v

まっすぐ家には帰らずに、「道草喰って」、「ブランチ喰って」と。(^_-)-☆

 

 

道草の地【 埼玉県川越市 伊佐沼(いさぬま)】です。

咲いている花は・・・古代蓮(こだいはす)です!

大きな花は凡そ30cmはあろうか?と思うくらいにダイナミック!!

色も淡い物から濃いピンクまで♡

f:id:masatdm1951:20150711210701j:plain

 

では、いろいろな角度や撮影条件を変えながら撮ったハスを御覧くださいませ\(^o^)/

 

f:id:masatdm1951:20150711214629j:plain

f:id:masatdm1951:20150711214643j:plain

f:id:masatdm1951:20150711214654j:plain

 

チューリップの風情もありますね(^^)

f:id:masatdm1951:20150711214704j:plain

 

この「透けた」感じが(^^)v

f:id:masatdm1951:20150711214722j:plain

f:id:masatdm1951:20150711214749j:plain

f:id:masatdm1951:20150711214801j:plain

f:id:masatdm1951:20150711210947j:plain

f:id:masatdm1951:20150711211025j:plain

 

コスモス畑のようなピンクの世界〜(^^)💕

f:id:masatdm1951:20150711211049j:plain

 

ハス画像が苦手(集合体恐怖症)な方でも、種ができる前なら大丈夫でしょうか?

f:id:masatdm1951:20150711211058j:plain

 

「夢みる想い」

f:id:masatdm1951:20150711211114j:plain

f:id:masatdm1951:20150711211122j:plain

 

尖った「ツボミ」の時に、きっと虫食いの穴にジャストミートしたんですね(^_-)-☆

突き破っちゃってますものね(^^)

f:id:masatdm1951:20150711211150j:plain

 

岸に近い花(4m程先)だったのでしゃがんで撮ってみました。

陽が透過した時の色合いが大好きなんです(^^)💕 シースルー?(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20150711211158j:plain

 

少し露出を増やしてみました。

加工無しでもこんな色合いに撮れて大感激です\(^o^)/♪

f:id:masatdm1951:20150711211205j:plain

 

こちらは「AUTO」

f:id:masatdm1951:20150711215119j:plain

ん? 明るさしか違わないかな?(^_^;)

 

蓮花・・・天国の池に咲く花・・・分かるような気がしてきます(^^)

f:id:masatdm1951:20150711211241j:plain

 

ここは、向こうに見える大きな病院から1kmあるかないかの場所の池です。

病院の敷地にあったら・・癒やされるでしょうねぇ♪

春には池の周りに植えられている桜が、景色をピンクに染めてくれます。

古代蓮は池の面積のたった2,3%位しかありません。

でも、こうして観賞用としての渡り橋を設置してくれているおかげで、花の間近に

触れるほど近くで楽しむことが出来ます。

f:id:masatdm1951:20150711211252j:plain

 

本当にすてきな「ご褒美」を自分に上げることが出来ました。🌸(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

 

この後、15kmほど突っ走って24時間営業の中華料理チェーンに寄って、

久しく食べていない「レバニラ炒め定食」と「大きな餃子」をブランチにして

たくさん「道草を喰って♪」、退社後3時間後に家に着きました(^^)/

 

蓮の花も今月末には終わってしまいます。

お近くの方はお急ぎ下さいませ\(^o^)/

 

帰宅して・・・発泡酒缶3本開けて・・・3時間爆睡ZZZ・・・昼夜逆転し(^_^;)

ハイテンションのまま・・15年前の冷蔵庫の中を大掃除しました・・・とさ(^_^;)