バラが二度咲きました\(^o^)/

今日から「7月」ですねぇ~(^_^;) 

日々の暮らしはほとんど変化が無いのに(コレが幸せなこと♡)、季節は

確実に変わっていきます。

◆いつの間にか、写真容量が30MBから300MBに増えてたんですね\(^o^)/◆

 

つい先月までは一緒に仕事をしていた若い同僚が、退社してから早くも

一ヶ月も経ってしまった!

事務的な手続きの為に、昨日職場に彼女が訪れました。

偶然!廊下でバッタリ!  そしてうれしい事がありました(^^)/

退社後、沖縄旅行に行って来たとのことで、私に「お土産」を買って来た!

ということなのです♡(^^)/

 

泡盛の詰め合わせでした♪  気に掛けてくれて本当にうれしかった(^^)♪

沖縄大好き! 八重山大好きな私(^^) 泡盛の香りの良さは日本酒のソレ同様大好き♪

f:id:masatdm1951:20150701134552j:plain

 

6月中は7回も夜勤があって、とても疲れましたし、ゆっくりと写真を撮る余裕も

ありませんでした。(その割にツーリング行ってたけど(^_^;)💦)

 

春咲き一回だけのバラが、一月を経て新しいシュートが伸び始めた頃から再び蕾を

作りました。 あのピエール・ド・ロンサールです。

梅雨の穏やかな雨にぬれる姿もまた、貴婦人のようでとても素敵です(^^)

f:id:masatdm1951:20150701135525j:plain

撮った後、切り花にして母親がお世話になっている「デイケアセンター」の方に

差し上げて、飾っていただくことにしました(^^)

(少し加工して色っぽく?してみました。)

f:id:masatdm1951:20150701135751j:plain

 

忙しさにかまけている内に、ミニトマトがほんのり色づき始めましたよ(^^)

う〜ん!美味しそう(^^)

f:id:masatdm1951:20150701140004j:plain

 

もう一種類のトマトも少し色づき始めました。

よく見ると・・実の表面にも「産毛」が生えてるんだねぇ(^^)

f:id:masatdm1951:20150701140110j:plain

 

出窓を覆うように仕立てたデラウェアの蔓。

窓を開けるとすぐ手が届く場所に、デラウェアが生っています。

すっかり葉が生い茂り、朝日の眩しさを抑えてくれています。

お隣さん宅のトタン屋根の小屋の屋根を、隠してくれているのも魅力の蔓です。

袋掛けをしなかった裸の実も、だいぶ膨らんできました♪

f:id:masatdm1951:20150701140726j:plain

 

もう少しアップ!

今年は害虫(カメムシ、カナブン)と呼ばれる「葡萄大好きグループ?」の発生が

少なくて、葉も実も綺麗なままです。(これからなのかな?)

f:id:masatdm1951:20150701140837j:plain

狭い場所でも、痩せた土地でもよく育ちます! デラウェアはおすすめの果樹園芸品目

ですよ(^^)。

 

そろそろビーナスラインの車山付近の「ニッコウキスゲ」の開花時期!

昨年は霧の中のキスゲの美しさに息を呑んだのでした♪

果たして見に行けるのかなぁ?

 

『届かぬ想い』『叶わぬ想い』『忘れえぬ想い』・・誰にもある「ふと我に戻る想い』。

でも、満たされない思いがあればこそ! 高原に咲く可憐な花が目に映る時の、その感動が増す事も事実。 果てしなく高い青空、そして高い筋雲の爽快感! 

共に美しい景色を見ることの出来ない『切なさ』や『やるせなさ』・・・だからこそ、

景色が輝いて見え、気持ちが素直に、そして純化されていく気がする・・・。

 

「あーー!どこか遠くへいきたーーーーい!」(^^)