雨が似合う花(花菖蒲)です。

毎週金曜日の朝は夜勤明け。

今日の天気予報は午後から雨(☔)。

本当は小雨降る中、傘を差しつつ写真を撮る・・これぞ!花菖蒲のセオリー!(?)

かといって雨を待つのもねぇ・・(^_^;)

時間が勿体無いので、曇り空の涼しい空気の中を『狭山市 智光山公園』に行って

来ました。

 

駐車場も園内も無料です(^^)♪

 

下の方に白く見えるのが菖蒲田です。

f:id:masatdm1951:20150605163758j:plain

 

平日なので、ご年配のご夫婦が多く、写真を撮る人、絵筆を動かす人、

世間話に花を咲かせながら(^^) 時々菖蒲を愛でる人達・・・思い思いの菖蒲田です。

f:id:masatdm1951:20150605163932j:plain

f:id:masatdm1951:20150605164005j:plain

 

白い菖蒲も良いですねぇ♪

f:id:masatdm1951:20150605164019j:plain

 

日本人にはこの色が一番馴染みでしょうかねぇ(^^)v

f:id:masatdm1951:20150605164031j:plain

 

虫も一休み♪

f:id:masatdm1951:20150605164525j:plain

 

このコンビ色もいいですねぇ(^^)

f:id:masatdm1951:20150605164038j:plain

 

公園の「主?」

隣のベンチでおにぎりを食べていたお婆ちゃんから声を掛けられ、「にゃぁ~♪」って

応えていた猫ちゃんです。

f:id:masatdm1951:20150605164049j:plain

 

過去ログを見ていたら、昨年は同じ月の13日に来ていました。

8日間違うと、花の感じも違います。 リンク貼っておきますね(^^)

↓ 下記のタイトルをクリック ↓

masatdm1951.hatenablog.com

 

今月は紫陽花も撮りたいし、もう一箇所近くの菖蒲田へ行こうと思います。

職場の人員の都合で、今月は夜勤業務がほぼ倍の日数になりました(^_^;)💦💦

体力の落ち込みは気力で頑張りまっす(^^)/

「忙しい方が反って時間を有効に使う!」って言われますものね♪

 

そうそう、6月といえばスモモの収穫もあります(^^)

真っ青な実が、少しづつ赤くなってきたら食べ頃です\(^o^)/