「早く大きくなぁれ♪」

一年中、なかなか安く売られていない「ミニトマト🍅」。

三種類のミニトマトの苗が、スクスク伸びています♪

でも、もっと早くおおきくなぁれ!(^^)/

f:id:masatdm1951:20150509105151j:plain

耕さずに、突き固められている地面の上に、黒土、赤土、腐葉土、肥料

などを「乗せて」いるだけの「畑」。

それでもここから「いんげん」「茄子」「キュウリ」「メロン」など

が良く実ってくれました。 結構出来るものですよ(^^)

今は薔薇も葡萄も育っています。もしかしたら薔薇や葡萄は固い土の中にも、

根を張っているのだと思います。

 

ミニトマトが5本、そして株の間のスペースにはジャガイモを埋め込んで

います。(ほんの数日前、芽が出ているジャガを半分に切って石灰塗って)

「ポマト」が有るように、ジャガイモとトマトは相性が良いはず(^^)v

 

そして今年初めて花芽を付けた葡萄「藤稔」。

これも早く大きくなって欲しいです。若い花芽を狙う虫がいるんですよー。

花が咲き終わったら袋掛しなくちゃ。

f:id:masatdm1951:20150509110024j:plain

 

そしてここからは「ゆっくりゆっくり大きくなってねぇ♪」の2つ!

 

一番美しい花の形の段階の「ピエール・ド・ロンサール」

この状態で何日か止まっていて欲しいです。

花びらの先の方が濃いピンクなので、たまりませーん\(^o^)/🌹

f:id:masatdm1951:20150509110110j:plain

 

そして・・・・我が家の「チャム!」

f:id:masatdm1951:20150509110340j:plain

この寝床が大好きで、存在感が消えるほどに熟睡したり、リラックスしています。

マッサージチェアの凹んだ場所なので、尚の事気持ちが良いのかも(^^)

ゆっくりゆっくり生きて欲しいなぁ。

人の寿命よりもはるかに短い命だから、ゆっくり育ってね(^_-)-☆