読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月は初夏ですねぇ♪

花たち なんでもない話

真冬の時から仕事着が半袖のスクラブ(丈夫でザブザブ洗える作業着)

を着ているので、初夏ともなると果たして何を着ればよいのか?(^_^;)

もう脱ぐしかない?

そんな訳で、買い物に行く時にもランニングパンツ(半ズボン)に、

半袖スクラブの格好で出掛けております(^_^;) (代謝良すぎですね。)

 

郵便局に用事があって、徒歩(小走り)で行きました。

そんな折、初夏らしい花に出会いました♪  日本の季節は「花」「風」

そして「色の変化」などで分かるのですから、素晴らしい環境ですね(^^)

 

アヤメ畑   iPhone

f:id:masatdm1951:20150508214144j:plain

同じ色が勢揃い!!

 

かと思えば・・「独りシャクヤク(芍薬)」が咲いていたり・・・

 

iPhone

f:id:masatdm1951:20150508215246j:plain

 金網の後ろは運動場。 そしてこちら側は、芍薬の位置から30cm

くらいでコンクリートブロックの斜面になります。

僅かな地面を、雑草やのバラの蔓と競争して咲く位置を確保しています。

 

「恥じらい」「はにかみ」が花言葉のようですが・・

どっこい生きてる「ど根性 シャクヤク」の様です。

美しさを保ちながら・気丈な女性のよう・ワタシ好み〜(^^)♡ ←(妄想)

 

土地の管理者が「除草剤」をジャバジャバ蒔かないことを祈ります。

 

家のバラも本格的に咲き始めました。

真っ白な「ナニワノイバラ」が終わり、今は「ピエール・ド・ロンサール」

が家の入り口を飾ってくれています。

 

iPhone

f:id:masatdm1951:20150508220913j:plain

花の美しさの割に、虫も付かず、病気にも強く、不精な世話人には

うれしいバラの花です。

昨年の方が綺麗に咲いていたような気がします(^_^;)

f:id:masatdm1951:20150508221203j:plain

花が終わったら、必要なお世話をさせてもらいますね。許してね。

 

連休も終わり、有給を使わない限り連休は暫くありません(T_T)

走行していると長雨が続き、バイクでの旅が難しくなりますねぇ。

 

暫くは「二足走行」で楽しみましょうかねぇ(^_^;)

走りながらもこのところ体重が2kほど増えてしまい、焦っています。

ランニングが身体にとっては「ハード」じゃなくなって、「日常」になったのか

それとも筋肉が増えたのでしょうか?(淡い期待)