春の足音は一段と♪

金曜日の朝は「夜勤明け」です。

8時半にはタイムカードを押して退社します(^^)/ (一番うれしい時間です♪)

晴れた朝の帰りは尚の事うれしくて、疲れも吹っ飛びます。

 

急ぐ必要もないので、遠回りして土手道を帰ります。(荒川の土手)

f:id:masatdm1951:20150313165642j:plain

からし菜がすっかり花を咲かせ、しゃがんで匂いを嗅ぐとまるでミツバチにでも

なったような「幸せな」気持ちに包まれます♪

ココを登って少し走ると、左側に悠然たる富士山が見える場所です。

下りて写真を撮ったついでに、軟らかそうな花芽付近を片手で握りきれないほど

摘み取り、帰ってから茹でてお茶で頂きました(^^)旦 春です〜♪

 

家に着くと、「カイドウ」の真っ赤な「花芽」を発見!

そしてその隣のアーモンドの花芽も先端が赤くなっていることを発見!

我が家のシンボルツリーになろうとしているスモモの「メスレー」の花芽は

真ん丸に膨らんでいることも発見!!

f:id:masatdm1951:20150313170457j:plain

やがて真っ白で繊細なスモモの花が楽しめます。

 

バラの芽(ピエール・ド・ロンサール、一重の白バラ)も続々芽ぐんでいます。??

 

春はこれから始まる楽しみな季節のスタート!

幼い子供の時のように、弾む気持ちや、楽しくて仕方ない気持ちからはだいぶ

遠ざかってしまい、深く考えると戻って来れないような深い悩みも幾つか・・(TT)

でも、それはそれ!

今年はとにかく野の花を沢山写真に収めたいと思っています。

知らない土地で、知らなかった花に出会えたらすごく嬉しい(^^)/

 

『花の写真』は、今の『自分の眼差し』『自分が生きている証』みたいなものです。

 

そうそう!「花」といえば・・・いい年をした男でも、イントロを聴いただけで

じんわり涙が滲んでくるアニメの主題歌があります。

それはずいぶん以前のTV番組になってしまったけれど(今日現在MX-TVで再放送)、

何度聴いても同じ反応をしてしまう「小公女セーラ」の主題歌・・

 

小公女セーラ 花のささやき (下成 佐登子) - YouTube

です。

『心の中に咲いている花』・・・私にとってソレは『どんな花』?なのだろう?

 それは私にとって『誰』?なんだろう?

 

「春の足並み」と一緒にあちらこちらへ行きたいなぁ(^^)♪

宝くじで「◯億円」当たったら、私はカメラ担いで旅三昧してるだろうなぁ(^^)

そもそも「買わなくちゃ当たらないって!」(^_^;)