野のスミレを見つけた!♪

平地ではなくて、山間の「陽だまり」で今年初めて「スミレ」を発見!♬

f:id:masatdm1951:20150311215217j:plain

f:id:masatdm1951:20150311215235j:plain

f:id:masatdm1951:20150311215300j:plain

 

花言葉は・・『謙虚』、『誠実』、『小さな幸せ』・・・まるで「私の事」?(^^)

 

日当たりの良い草地には、香り高く軟らかそうな『よもぎ』が芽生えていました♪

f:id:masatdm1951:20150311215612j:plain

目を上げると、もう終わりに近づいた白梅が青空に映えます(^^)/

f:id:masatdm1951:20150311215715j:plain

山里に春が来ています(^^)

f:id:masatdm1951:20150311215816j:plain

 

今日は娘と一緒に大学病院に行っておりました。

会社の健康診断の度に「尿検査」で引っ掛かるんです(^_^;)

行きつけの医院のドクターに、紹介状を書いてもらっての今日の診察。

初診ですので約4時間待っての5分診察でした(^_^;) ま、しょうがないですねぇ。

本格的な検査は4月の初めからです。(何かと心配なのですが、これもまた仕方なし)

 

待っている間、このブログのリンク先にあげています「とにかくバイクが好き・・」

という古いブログ(8年も前からの)を、遡って読んでいました。

古いバイク(XJR1200)を苦労してメンテしている時期の話やら、仕事面でかなり

ハラスメントを受けて悄気げている自分がいたり、一日800kmも走って日帰り

ツーリングした「やんちゃ」な日の自分がいたり😄 懐かしくもあり、今じゃ

出来ないだろうなぁ・・などと過去記事の中にトリップしていました。

 

帰宅してほんの1時間だけの「バイクの散歩」でした。

杉の枝に風が吹き、スギ花粉がゆさゆさ揺れるたびにタップリと飛散しています。

治ったはずの私の鼻にも「突き刺さる感じ」がして、眼も幾らか痒いです😂

 

でも、この花粉が話題に上らなくなる頃には沢山の花々が野を飾ります!🌸🌼

ブログも賑やかになりますね(^_-)-☆