久しぶりの「カメランニング」

今朝も「夜勤明け」です。 眠いです(笑)

 

少しだけ横になって仮眠したら、今夜の夕食の買い物です。

そして帰宅したらお昼の準備〜 忙しい(^_^;)

 

焼きそばを作って食べて、甘い菓子パンとコーヒーで〆 (^^)♪

疲れた身体には甘いものがご馳走に感じます(^^)

 

そして横に・・・はならないで・・・走る格好の準備です\(^o^)/

早く走ることには向いていないので(^_^;) カメラを持って出かけます。

 

走るコースの脇のお宅の紅梅が咲き始めました!

f:id:masatdm1951:20150116165355j:plain

寒くて入りの少ない景色の中で「赤」は貴重な存在です(^^)

 

私のランニングコースはこんな道も走りますよ(^^)/

f:id:masatdm1951:20150116170036j:plain

 

日当たりの良い場所で停まって、青い花を探します。

f:id:masatdm1951:20150116170205j:plain

健気なオオイヌノフグリです。 霜で赤く焼けちゃっていますね。

私もこんな強さと、素直さが欲しいなぁ・・。

 

「からし菜」も冬の葉がシッカリと生きています!

もうすぐ柔らかな新芽と花芽をたくさん伸ばすことでしょう。

その時期が来たら、少しだけ夕飯の助けにさせてね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20150116170553j:plain

 

走り続けてローカル線の線路脇まで来たら、黒猫ちゃんがこっちを見ていました。

f:id:masatdm1951:20150116170652j:plain

 

岩合さん(「ねこ歩き」カメラマン)の真似して「いい子だねぇ♪ おいで〜♪」

そしたら・・・「にゃ・・」と鳴いて、腰を上げて近くに来てくれました(^^)/♪

f:id:masatdm1951:20150116171004j:plain

私の後ろから犬の散歩で歩いている人が来たので、クロちゃんは林の中へ・・。

でもありがとう!

この直ぐ後に今度は線路に三毛ちゃんが居ました。

同じ様に声を掛けたら、やはりこっちを見ながらじっとしてくれました。

足場が悪くカメラを向けることは出来ませんでした(-_-;)

 

私の今日の走る格好・・・(カッコ悪い(^_^;)

f:id:masatdm1951:20150116171428j:plain

ミズノのランニングシューズ、ユニクロのタイツ、ミズノの短パン。

上半身は半袖Tシャツ、そしていつでも脱ぎ着出来る極薄ジャンパー。

下半身はあまり汗をかかないので、保温はこれで充分です。

逆に上半身は汗をかきやすいので、タオル地のハンカチを持って出ます。

 

自宅までは残り1km。

ここでゆっくりと水の音を聞きながら休みましょう!

f:id:masatdm1951:20150116171916j:plain

昨日の雨で川の流れが少し元気になっています。

濁る程には降らなかったおかげで、綺麗な水しぶきが疲れを癒してくれます。

 

真冬なのに青々とした真竹の緑が綺麗です。(雪に合いそうだなぁ♪)

f:id:masatdm1951:20150116172110j:plain

 

うれしくない物もありましたよ〜(ToT)

「スギ花粉」です。

f:id:masatdm1951:20150116172318j:plain

暖かな風が吹き始めると・・・

たっぷりと蓄えてある花粉が舞い上がります(ToT) やめてぇ〜(泣)

しばらく忘れていた杉やヒノキは我が家の直ぐ側に生えています。

杉が1月から降り始め、5月末頃までヒノキが頑張ります。(頑張らなくて良いから)

 

ランニングも厳しくなるかなぁ?

マスクしちゃうと苦しいしねぇ(-_-;)

 

でも春が来て欲しい♪