少し早めに『今年を振り返って』みました(3)

【7月】

介護福祉士』の勉強・・・そして実習!

覚え無くてはならない事柄の多さに、幾分たじろいでいましたねぇ(^_^;)

とにかく一回でも休んだら、次の授業の当てがない・・だから病気にも、怪我にも

そして行きの電車の遅れや不通の対策も気にかけてましたねぇ(^^)v 無事に終了!♪

 

この時期になると、半日陰に植えたミニトマトも色づき始めます。

でも成長が滞りそれほど収穫できませんでしたから、今年は日当たりの良い場所に!

毎朝食のサラダに入れたくって(^^)

f:id:masatdm1951:20141223070917j:plain

 

毎年気づくと「盛り」を過ぎてしまっていた【長野県 車山高原のニッコウキスゲ

休日と天気の相性が悪く、前半は霧(水滴が付くほどの)でした。

f:id:masatdm1951:20141223094959j:plain

f:id:masatdm1951:20141223095022j:plain

でもこれはこれで良かったのかな(^^)v

親しい友にiPhoneから写メール♪ 一緒には来れなかったからねぇ(T_T)

美ヶ原高原を後にした道の途中の「白樺平」は必ず停まる場所です。

f:id:masatdm1951:20141223095301j:plain

 

この月にかなりの期間乗らなくなったスクーターを、職場の同僚に譲ったのでした。

他の街なのでナンバーが付いている間に陸送したんだった・・・この日も小雨(T_T)

さようなら(/_;)/ アドレス君! 

f:id:masatdm1951:20141223095508j:plain

 

この月の他の写真たち

f:id:masatdm1951:20141223095712j:plain

f:id:masatdm1951:20141223095723j:plain

熟れました(^^)/ コロたん♪

f:id:masatdm1951:20141223095751j:plain

暑い夏の始まりです!

f:id:masatdm1951:20141223095808j:plain

 

 

そして【8月】

庭の作物たちが育って、そして実ってきました。

会社に行く前に見て、帰ってきてからもまた見ると・・・ぐんぐん伸びてます(^^)v

三尺インゲン

f:id:masatdm1951:20140811074814j:plain

 

アーモンドが無事に実りました(^^)/(1個だけでしたけど)

f:id:masatdm1951:20141223152416j:plain

ミョウガも収穫開始(^^)v

f:id:masatdm1951:20141223152443j:plain

この頃は沢山の花が咲いていましたねぇ。

 

モミジアオイ

f:id:masatdm1951:20141223152516j:plain

タカサゴユリ

f:id:masatdm1951:20141223152730j:plain

写真を選んで、撮った時の温度や景色や匂いを思い出していると・・

「今年もシッカリ生きていられたぁ♪」と、心の底から実感します(^^)/

 

毎年8月は必ず行っていた、バイク仲間たちとの飯田ミーティング!

今年はいろいろ忙しくて参加できませんでした(T_T)

近場でちょくちょくバイクに乗れただけでも感謝ですね(^_-)-☆

 

【9月】

「ロマンチック街道」を走ってみたくなり、ひとまず長野県中野市に向かいます。

もちろんバイクです。関越道、上信越道・・走り慣れた道路も車の時とバイクでは

道の感覚も景色の見え方もぜんぜん違うの面白いものです♪

出先で友人に写メールしたら「秋の写真を一杯撮ってきてー!」との一言!

気ままに撮っていたカメラも、少し緊張します。

f:id:masatdm1951:20141223154418j:plain

f:id:masatdm1951:20141223154436j:plain

f:id:masatdm1951:20141223154502j:plain

f:id:masatdm1951:20141223154510j:plain

f:id:masatdm1951:20141223154517j:plain

「ロマンチック街道」を中野から志賀高原を越えて草津へ、そして若山牧水

愛した「暮坂峠」を経て沼田市へ、そして金精峠を越えて日光へと走ったのでした。

沢山の花たちと会えて、人々の暮らす景色を走りながら流れるように見ることも出来

胸いっぱいのツーリングでした。

 

9月は夏と秋の中間的な季節。

早稲はすっかり収穫色♪

f:id:masatdm1951:20141223154545j:plain

ススキの穂が出始めると一気に秋を感じたものです。

f:id:masatdm1951:20141223154616j:plain

 

【10月】

つい数週間前のように感じるのに、もう二ヶ月も前の事だったなんて(^_^;)

 

直ぐにでも行ける距離の所に住んでいながら、今回初めて行った【谷川岳】。

とても魅力あふれる山でした。 来年の花咲く季節にまた行きたい場所です。

 

f:id:masatdm1951:20141223162347j:plain

f:id:masatdm1951:20141223162356j:plain

f:id:masatdm1951:20141223162409j:plain

そして、また食べたいなぁ(^^)

f:id:masatdm1951:20141223162435j:plain

 

駆け足でしたけど、写真を見ながらいろいろと思い出すことが出来ました。

10月までにしましょう(^^)/

間もなく今年中にまた一つ年齢がカウントアップします(^_^;)

丈夫でさえいられれば、また来年の「思い出の数々」を残すことが出来ます。

 

来月は1月に試験があります(^_^;)

ダメ元で頑張ってきます(^^)/ 「ブログやってる暇があったら・・・」などと

聞こえてきそうですが(^_^;) 集中力で頑張ってみます。

 

そうそう!

何にも増して! このブログを始めたのが・・・今年の1月だったことを

忘れておりました(ヲイヲイ!)

本当に拙い文と内容、そして自己流極まりない写真ですが、今後もどうか

よろしくお願いしますm(_ _)m 

お付き合い下さり、本当にありがとうございます。