やっと撮れた!『皇帝ダリア』

次々に皇帝ダリアが咲き始め、「撮りたいなぁ・・」と思っても、大抵は

他所のお宅様の庭の中だったり、敷地内の畑の中だったりして、なかなか

近くから心行くまで見ることも、ましてや写真を撮る事も出来ませんでした。

 

急いで何ヶ所か回らなくてはならない用事があり、バイクで出掛けました。

その走行ルートの中に『日高総合運動公園』があります。

横を通り過ぎた時に公園内に皇帝ダリアが咲いているのが見えました(^^)/

まずは買い物を済ませ、少しだけ道草を食って皇帝ダリアに会いに寄りました。

 

背の高い花なので、本来は間近になど撮れないのですが、ここのダリアは

背を抑えて少し斜めに咲かせている様子で、覗き込めるほどの高さでOK!

f:id:masatdm1951:20141130152958j:plain

さすがに大きくて綺麗ですねぇ。

雨空なのが少し残念。  花言葉は『乙女の純潔』なのだそうです。

 

f:id:masatdm1951:20141130153144j:plain

f:id:masatdm1951:20141130153825j:plain

f:id:masatdm1951:20141130153255j:plain

少し離れた場所のダリアは背高ノッポに仕立てられていました。

f:id:masatdm1951:20141130153351j:plain

 

森の中もすっかり落葉が敷き詰められる季節になりました。

程良く敷き詰められている落ち葉たち・・・。

風は『絨毯づくり』の天才ですね(^^)v

f:id:masatdm1951:20141130153544j:plain

 

ダリアをアップで撮れた場所は、写真中央の奥の方です。

f:id:masatdm1951:20141130153701j:plain

 

写真のようにハンドルカバー(コミネ製)が付きましたし、グリップには電気式

ヒーターが巻いてあるので寒い冬でも快適です。

人間は、ヒートテックの下着に何枚もの重ね着! 更に寒い日には背中に

「◯ッカイロ!」貼れば、まるでコタツで走行している感覚です♪

 

さぁ!明日からはいよいよ12月!! 師走です!

たぶん一気に一月が終わりますよー(^^)/