iPhone6のお試し写真

クリニックに行った帰りに、近くの公園に寄ってみました。

生憎の雨降り・・・でも、紅葉が綺麗☆!

でも・・・カメラを持って来ていない(T_T)

(この時点でスマホのカメラ機能を忘れていますね(^_^;)

 

傘をさしながら、落葉を踏みしめて公園に向かうと、運動場で元気にサッカーを

していた子供たちが本降りの雨を避けて、全速力で建物の中へと避難中!(元気!)

 

片手に傘・・・もう片手にはiPhone6・・・手に余る大きさで果たしてシャッター

をタッチできるのかな?  手ブレはどうかな?  画質はどうなんでしょう?

 

地に落ちても「もう一花咲かせる」イチョウ。

f:id:masatdm1951:20141129141618j:plain

 

アクセントの様なパンジー

f:id:masatdm1951:20141129141812j:plain

割りと鮮明に撮れています♪

 

暗い雨空の下のモミジ・・葉陰に潜ってパチリ!

虫食いも汚れも全く無い綺麗な紅葉です。

f:id:masatdm1951:20141129141845j:plain

 

せっかくなので「ムニュ〜」って拡大して撮ってみましょう!

なかなか良い感じです♪

f:id:masatdm1951:20141129142124j:plain

 

中距離の写真はどうかな?

誰もいないベンチ・・一緒に座っていろいろ楽しい話をした思い出・・・

雨に濡れたベンチは、余りにも寂しい姿です・・「イケない!暗いモードに(-_-;)」

 

そこそこ良く撮れていますね。

f:id:masatdm1951:20141129142247j:plain

 

大好きな山茶花はどう撮れるのかなぁ?

 

「お!以外によく撮れてます!!」

わずかに揺れていたし、片手撮りなのに! iPhone6 凄いです!v(^^)/

f:id:masatdm1951:20141129142803j:plain

f:id:masatdm1951:20141129142949j:plain

 

ますます雨が強く降ってきたので、車に戻って家に戻りました。

そしたら・・小降りになってきました(^^)

猫の額のような狭い花壇(一部)に、今売っている花を植えこみました。

樹木は右がアーモンド、中央は「リスボンレモン」、電柱の近くの木はカイドウです。

初夏まで花が楽しめますねぇ(^^)v

f:id:masatdm1951:20141129222708j:plain

 

家の中には、購入時何も咲いていなかった売れ残り品が、今年は見事に開花(^^)/

カニシャボテンです。

f:id:masatdm1951:20141129222810j:plain

f:id:masatdm1951:20141129222821j:plain

 

iPhone6のカメラ機能で充分な気がしてきました(^^)v

色が素直な気がします。

撮ったらメールに添付して送れるので、感動した景色や花の美しさや

必要な情報(時刻表や状態を知らせる写真など)などを相手に「直ぐに!」

届けることが出来ます。

 

感動が冷めない内に「写真に心をこめて」送りましょ(^_-)-☆