読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクカバー代えてみました。

お知らせ:「My写真館」をサイドバー最下部に追加しました。

  (クリックして頂けますと、ブログ使用の写真を見ることが出来ます。)

 

屋根付き車庫の無い我が家(駐車出来るだけでもありがたいんだけど(^_^;))、

バイクの場合、雨風に曝されるだけでなく、強力な「日光」による影響で

化学繊維や合成樹脂などは、脱色したり、繊維がボロボロになりまして(T_T)

「安いバイクカバー」などは、半年持てば良い方なのです。(涙)

いわゆる『耐光性、耐候性』に弱点があるんです。(ビーリビリッに裂ける。)

 

そこで、雨風にも強く日光にも強く! そして排気管(マフラー)の熱にも

負けないシッカリとしたバイクカバーを買って来ました。

デイトナの「ブラックカバープレミアム2 4Lサイズ」です。

f:id:masatdm1951:20141119170334j:plain

本当に「真っ黒です!」

(商品の謳い文句が・・『闇夜に目立たない!』だそうです。)盗難されにくい

ってことなのでしょうか? 逆にぶつかりそうで危ない気が(^_^;)

 

二重構造になっていて、私のバイクのようにリアボックスタイプもピッタリフィット♪

ミラー部は内部の蒸れを避けるために、内窓があり空気が抜けるようになっています♪

何だかBMWのように高価なバイクでも入っているように見えますが・・・中身は・・

超!!不人気車種のTDM900ですからね〜 (^_-)-☆

 

トラロープは風当たりが強い場所なので、バタつかないように軽く巻いています。

 

「う〜!せめて屋根が欲しいなぁ(^^)」

来春は大雪降らないで欲しいですねぇ。