記事に載らなかった写真たち

ちょっと忙しくて、ブログに来れない時間がいつの間にか何日も空いちゃいました(^_^;)

メイン記事に載れなかったスナップも、なかなか味があったので「敗者復活戦?」を♪

 

まずはシュウカイドウの続きです。

杉の木と一緒に写してみました。 ドーンと安定した存在がそばにあると、

しとやかなシュウカイドウが、より一層引き立つように見えます。

f:id:masatdm1951:20140829164907j:plain

少し引いて写しましょう!

f:id:masatdm1951:20140829161800j:plain

この写真は「片思い」の非対称ハート形がよく分かりますね(^_-)-☆

 

この群生地から少しだけ坂を登った場所は、民間のお宅の敷地です。

町道の道脇の花だけを撮らせてもらいました。

 

キバナコスモスとテッポウユリのツーショット(^^)vです♪

f:id:masatdm1951:20140829162100j:plain

この一角だけは家の方が雑草を抜く際に残してくれたようで、本当にツーショットでしたよ(^_-)-☆

 

そしてキバナコスモスです。(花言葉は“野性美”だそうです。)

f:id:masatdm1951:20140829162359j:plain

民家も見えますね。

そしてクローズアップ!!

f:id:masatdm1951:20140829162445j:plain

キバナコスモスのオレンジバージョンです。文字通り黄色い花びらの種もあります。

 

日にちは前後するのですが、近くに本物のリコリスが咲いていました。

場所は毛呂山町の鎌北湖周辺です。 すぐにバイクから下りてパチリ!

可愛い色でした。 母と長女と次女・・そんな感じに見えました(私の中ではね(^_-))

f:id:masatdm1951:20140829163018j:plain

 

茎が長いですねぇ!!

f:id:masatdm1951:20140829162942j:plain

 

8月も末になり、秋の花にバトンタッチするまでの少しの間、花が少なくなります。

やがてコスモスが涼風とともに本格的に咲き始めます。

ススキが風になびく日はすぐそこです。 野菊が畦に咲き、ファインダーを覗く人の

心を揺さぶる日もすぐそこでしょう! 近くの栗のイガも割れ始めました!

涼しくなったらまたランニングの再始動です(^^)/ 

 

玄関先の鉢植えのサフィニア(一度枯れかけた)ももう終わりかな?

f:id:masatdm1951:20140829165215j:plain