「ころたん」のその後。

実る直前での虫食いによる枯れ・・・本当に悔しいです(-_-;)

仕方なく付いていた実を全て切り取って、葉や茎はゴミ袋へ。

 

こんなに仲間が居ましたよ♪

f:id:masatdm1951:20140729221848j:plain

 

黄色に色づいて網目が付いたメロンはそのまま熟すまで置いといて・・・

緑色の2個は料理に使いました。

f:id:masatdm1951:20140729222003j:plain

豚肉と青いメロンの炒め煮料理♪

まず豚肉を少し火が入り過ぎるくらいに炒めます。

味付けはとりあえず塩だけで、次に薄く切ったメロンを入れます。(タネは捨てます)

そして少し水を入れてメロンが透けて見える感じになるまで炒め煮します。

調味料は適当に(^_^;) カキ油、鶏がらスープの粉末、砂糖、醤油、そして少しだけ

生姜を擦って入れて豚肉の味の深みを出しましょう!

基本的には薄味です。 そろそろいいかな?というところで水溶き片栗粉を入れて

トロッと仕上げます。 ビールに良く合いました(^^)v

お好みで味噌味にしてもいいかも♪

 

網目が付いた4個はもう少し熟成?させてから生食したいと思っています。

毎日の成長を楽しみにする喜びをくれた「ころたん」、とても幸せな日々でした♪

思いもよらぬ終わり方でしたけど、とってもありがとう!!(^^)/