おいで♪おいで♪

 今日は夜勤明けです(=_=)ネム〜・・

 

大型台風の通を仕事場で迎えるんだなぁ〜・・と覚悟していましたが、

雨も降らなければ、風も吹かず、早朝に空を見てみると・・・青空です!♪(^^)/

 

今日は母親をしばらくショートステイでお世話になるために、健康診断書を

提出しなくてはならないので、家に着いたらすぐにクリニックへ(^O^)/

かなり気温が上がり、寝不足もあってぼや〜〜(=o=)っとしてきます。

 

そして他の買い物をする前に寄ったのがパン屋さんなのです。

このお店はパンを購入すると、無料でコーヒーを勧めてくれます♪

お店の外にテーブルと椅子があって、そこで買い求めたパンと頂いた美味しい

コーヒーを楽しむことが出来ます。

『スズメにパンを上げないで下さい!』という張り紙があるくらい、

スズメはこの場所にパンの食べこぼしがあることをよく知っていて、人を恐れずに

数十センチ近くまで寄ってきます。

きっと張り紙無視で「さぁ、食べなさい!♪」って優しくあげちゃう人がいるんだよね

きっと(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20140711130127j:plain

 

私の近くに来てくれましたよ♪

「ごめんね、あげられるパンは買ってこなかったんだよぉ。」

 

 最近はスズメが巣を作る環境がどんどん無くなってきていて、子育ても難しく

昔のように何十羽、何百羽が田んぼの稲に群がり飛ぶ姿を見ることがほとんど

無くなりました。

今の季節は青虫も毛虫も羽虫も一杯いるので、生きて行く上ではさほど困らないはず。

でも、鳥は穀物も大好きなのでパンは彼らのごちそうなのかなぁ♪

 

 胸の中で「おいで♪ おいで♪」って呼んでいる自分でした(^^ゞ

鳥にしても動物にしても自分を怖がっていない・・・これはうれしい事です♪

人間の女性は・・・一番難しい関係かな??(^_-)-☆