ころたん通信(7/8)

仕事を終えて家に帰ると、チャム(愛猫)が路地近くの舗装道路に「ライオン座り」。

車で近づいても動こうとしないので、飼い主としてはヒヤヒヤものです(+o+)

玄関に入ろうとしたら妹が部屋から声をかけてきました。

「メロンに網目が付いたよー!」と。

騙され半分でメロンに近寄ってみますと・・・

 

f:id:masatdm1951:20140708184951j:plain

 

おーー!!本当だぁ!(^^)/

この苗は本当に元気で、素直で、虫にも病気にも強くて、苗の優等生です(^^)v

(さすがに『サカタのタネ』ですねぇ。)

 

袋を付けた方が良いのやら悪いのやら(^_^;)

今のところ外部から吊るさなくても、苗の蔓自体が太くて強くて、私が作った

支柱に素直に絡んでくれて、安心して実を付けてくれているようでうれしいです♪

台風の対策をしなくちゃね(^_-)-☆

 

そろそろバイクの乗りたい欲望が限界に達しそうです(^^)/

とりあえず今週末が試験日(^_^;) 

それまでは何も出来そうにありません。