「ころたん通信?」

「ころたん」こと、サカタのタネのミニメロン。

同じグリーンカーテンにするのなら・・・可愛くて美味しくて♪ が絶対楽しい♪

 

ココ数日でかなりメロンの実が大きくなりました!♪

合計5個ほどですので、あと5個は結実させていいかなぁ?って思っています。

f:id:masatdm1951:20140622160512j:plain

f:id:masatdm1951:20140622160522j:plain

もう少し大きくなってきたら、何を使って「ハンモック」を作ってあげようかな?

実が生るって本当に楽しいです(^^)/

 

 

昨日から始まった「介護福祉士技術講習」。

これがとっても厳しくて、勉強がビッチリ詰まっています(^_^;)

新しいことを覚えるのが段々苦手になって来ている今、いろいろ覚えるだけでも

すっごく大変(T_T

会場が遠いので早起きするのも大変です(^_^;)

でも頑張らないとね(^_-)-☆ 生活掛かってるし〜(^^ゞ

 

 

頭使うと甘い物が本当に欲しくなります!♪

さっきスーパーに行ったら、あまりにも可愛くて美味しそうなメロンパンだったので

ついつい買ってきちゃいました(^_-)v

「カメロンパン」って命名されていました。(まんまやん!って突っ込んじゃった♪)

f:id:masatdm1951:20140622161409j:plain

 

もう「モッチモチ」のパンと、サクサクのコーティングが実に美味い!!

これで一個98円ですから安いですよねぇ(^^)v

 

 

昨晩からずーっと今日の昼過ぎまで、強い雨が振り続けていました。

庭の水撒きがパスできるので楽なのですが、少しランニングした道は水たまりだらけ

で、道脇や小高い畑からは溢れた水が道に流れ出ていて、だいぶハネを上げてしまい

ました。 最近体が重く感じて長く走り続けることが出来ず、1kmも走らない内に苦しくなり、ついついストップ(-_-;)  

痩せて来て体力が落ちたのか? それとももう少し痩せた方が良いのか?

筋力トレーニングが必要なのか? 自分では分かりません。

ま、無理しないでその日のコンディションに合わせて走ることにします(^^)v

 

さて、昨日講習時にもらった宿題と、実技のイメトレをしなくっちゃ(^_^;)