隣町のバラ園にも♪

 お隣の町とは(埼玉県入間郡毛呂山町)です。

毛呂山;もろやま」と呼びます。 

けっして「ケロやま」ではありませんよ(^^♪ この方が可愛いけれど♪

 

地域の方々が協力しあって、素敵なバラ園が出来ました。

小高い山に囲まれている落ち着いた場所にあります。

f:id:masatdm1951:20140601081745j:plain

 

協力金として300円が入場料になります。

夜勤明けで少し眠かったのですが、目が覚めるほどの明るいバラ園です♪

我が愛する「ピエール・ドゥ・ロンサール」も、程良く花景色に貢献していました。

(写真左側の大ぶりの薔薇がピエールです。とってもアンティークな感じ♪)

f:id:masatdm1951:20140601082053j:plain

 

では幾つかの景色を(^^)/

f:id:masatdm1951:20140601082233j:plain

f:id:masatdm1951:20140601082253j:plain

f:id:masatdm1951:20140601082311j:plain

f:id:masatdm1951:20140601082357j:plain

随分と色々なバラがあるものですねぇ。

 

バラの中に初めてみた木の実・・・ジューン・ベリー です。

f:id:masatdm1951:20140601082700j:plain

風通しの良さそうなあっさりとした枝と葉。

真っ赤な実がやがて桑の実のように濃い紫色に変化します。

生食やジャムにするのだそうです。(アメリカ産の樹木)

 

バラ園はこんな感じの中にあります。

f:id:masatdm1951:20140601082934j:plain

ここまでならランニングのコースに入れられそうです(^^)v

 

この地域(滝ノ入地区)は私には何だか避暑地の別荘のように見えました。

個人のイングリッシュガーデンがあったり、畑の半分以上を混ざった花園にしている

お宅があったり♪

 

中に立ち入ることは控えて、カメラだけで鑑賞させていただきました。

 

千鳥草

f:id:masatdm1951:20140601083320j:plain

 

この花は何というのかなぁ? 調べても分かりませんでした(^_^;)

f:id:masatdm1951:20140601083356j:plain

 

毎日毎日、背負っている重圧感に時々滅入るときもあるのですが、こうして沢山の花たちを見ていると理屈抜きに「元気」が湧いてきます(^^)/

 

さぁ、今日から6月です!

花菖蒲の季節がやって来ましたねぇ(^^)/  花の写真が増えそうです。