やっと届いた(^^)/

それは「サカタのタネ」の『ころたん ミニメロン苗』♪

(大文字をクリックしてみてね(^_-)-☆)  ↑  ↑  ↑

 

大人気の苗なので、この季節にお店を探してもありません!m(__)m

そんなわけで昨年の夏頃に、ネットで予約注文していました。

5月になってやっと手元に届きましたのです(^^)v

 

さすがに「サカタのタネ」さん。

品質と元気の良さが違います(^^)/

 

f:id:masatdm1951:20140511141314j:plain

三本だと・・・6個/苗あたり ×3=18  18個は採りたいなぁ。

メロン日記開始です(^^)/

 

サンタローザも大分大きくなりましたよ。(スモモっぽくなりました。)

f:id:masatdm1951:20140511141512j:plain

 

そして、ピエール・ドゥ・ロンサールが咲き始めました♪

f:id:masatdm1951:20140511141615j:plain

 

これからどんどん咲き始めます。

楽しみだなぁ(^^♪

 

そして大好きな「都忘れ」・・遠い昔の若いころ、鎌倉市に住んでいた頃ですが

見つめていると、古刹の入り口の山道に咲いていた都忘れの佇まいが思い出されます。

 

f:id:masatdm1951:20140511141929j:plain

 

病院からなかなか帰ってこれない妹・・

日毎に認知症状が進み、感情失禁も併発する母親・・・正直「疲れます(-_-;)」

でも時間は前にしか進まないから、明るいことを考えて進みます(^^)/