癒やされてます(=^・^=)

 正式名「マサムネ」、 通称名「チャム」のことですけど・・

この子は6年前に、友人からもらったキジトラの野良猫ちゃんです。

友人宅には既に何匹もネコがいて、とても飼いきれなくて・・と言う事でした。

ここには少し訳があるんです。

 

 友人宅の前を、お腹の大きい猫が何日も前からウロウロしていたそうです。

そして出産した後にその親猫が一匹咥えて来て、友人宅の玄関先に置いて行った

のです。 

 親猫としては・・・『ここんちならきっと優しく育ててくれるに違いない・・』

よろしくお願いします! そう思って託していったのでしょうねぇ。

何匹も同時に生まれているはずなので、きっと一番丈夫そうなネコを選んだとも

思われます。

 そのネコこそ!!  マサムネ(チャム)だったんです。

 

f:id:masatdm1951:20140510221949j:plain

 

目つき悪いでしょう!?(^^)/

でも性格はまるで「素直な少年」の様なんです。

帰りをひたすら待っていて。バイクの音も車の音もちゃーんと分かってて、

「おかえり!」の声と行動を見せてくれるんです。(ほとんど親ばか状態(^_^;)

 

この子は熟睡したい時に「死んだポーズ」で寝ます♪

息苦しくないのか心配です。

f:id:masatdm1951:20140510222301j:plain

 

何だか落ち込んで、しょげ返っている自分の姿を見ているようです(^_^;)

 

今、足元で丸くなって(ニャンモナイト状態?)寝ています。

文句無しに猫に癒されて、毎日気持ちも身体も保(も)っている感じです。(^^)

 

今日も私が東京から帰って来るのを、外で長い時間待っていました。

「おかえりなさーい:ニャオ! ゴロニャ~ン!」の声と、足元にスリスリする

ポーズで迎えてくれました♪