実る・・・実らない・・

 桜の花が比較的長い期間に渡り、無数に咲きましたねぇ♪

様々な場所の人に幸せな気持ちを与えてくれたことでしょう♪

そして感慨深く見つめた人、大切な人と一緒に桜を見つめた人もいることでしょう。

 

 え?私ですか?

少し早すぎる桜(つぼみ)と・・既に終わった桜(葉桜)しか見られませんでした。(涙)

たった一人で「しみじみ」と眺める時間が多かったですねぇ。

 

 そして今、ほとんどの花は散り果てて、根元から落ちてしまいました。

ほんの一握りの花だけが、こうして「実ること」ができました。

f:id:masatdm1951:20140503091742j:plain

 

今朝、公園を歩いていてふと感傷に耽ってしまいました(-_-;)

 人はいろいろな「実り」を求めるものですよねぇ。

ある人は努力して、努力して、やっと手に入れた合格点!、資格、立場、富? 

それが「実り」かも知れません。

 

 またある人にとっては、恋しくて切なくて、眠れぬ夜を何度も繰り返した後に

やっと一緒になれた喜びが「大きな実り」かも知れません。

「実った」人たちの喜びは計り知れないかもしれませんねぇ(^_-)-☆

 

 でも、実際の花のごとく・・・「実らぬ」涙を誘うことが多いのです(T_T)

虚しくて、苦しくて、全身の力も抜け、生きる気力さえ吸い取られてしまう

かのような辛い思いを味わうのです。

「頑張った分だけ報われたり」、「愛した分だけ愛されるのなら」流さなくても良い

涙がいっぱいあるのです。

 

 ずっと「実らぬ」人生を歩んできた自分ですが、もうすっかりその生き方に慣れて

しまいました。 そんな生き方の方が私は好きです。(負け惜しみじゃなくて(^_^;))

でも、実らないかもしれないけれど・・・一所懸命咲く努力はしなくちゃね(^_-)-☆

 

 出勤前に近くの公園で。(アセビの花)・・鈴の音が聴こえそうです♪

f:id:masatdm1951:20140503092029j:plain

 

馬酔木(アセビ)の花言葉は・・・

「犠牲」「二人で旅をしよう」「清純な心」

だそうです。

みなさんはこの3つの内、どの言葉が胸にジーンと感じますか?

私は真ん中かなぁ(^_-)-☆ 夢だけど。

 

 

今年も咲いてくれるな?

ピンクのバラ(ピエールド・ロンサール)です。

f:id:masatdm1951:20140503092051j:plain