海に寄せる思い♪

私の住む埼玉県は言わずと知れた「海無し県」。

津波なんて関係ないもんねぇ・・」なんて強がっては見ても・・・

やはり海が見たい! 湖風を受けながら物思いに耽ってみたい♪

 

昨年の2月(寒い季節なはず)に、バイクで既に房総に行ってたんですねぇ。

我ながら一人旅が好きで、寒さも気にせず走りまくる「馬鹿さ」に呆れます(^_^;)

 

外房の何処かなのですが・・・忘れました(^_^;)

f:id:masatdm1951:20140503101200j:plain

 

 

絶え間なく寄せては引いてゆく波を見ていると、普段気持ちに力を入れている

自分に気づきます。

一体自分は何を求めて働き、何を大切に想って生きているのか・・・

普段「脳天気」な私でさえ海を見ていると、生き方や考え方までも「再検討?」

してみなさい!って海に言われている気がしてきます。

もっとおおらかに考えたり、感じたりしなくちゃね(^_-)-☆

 この子(TDM900)がいつも私をいろんな場所へ連れてきてくれるんです

 

気まぐれにエンジンが止まることもなく、疲れを訴えたりすることもなく、

ご飯(ガソリン)は1Lで30km近くも走ってくれるんですよ♪

ライダー(私)の方がよっぽど燃費が悪いのです(^_^;)

 

海は小5の時に、日本海の山形県鶴岡市の湯野浜海岸で初めて見ました。

岸の向こうは全部水面!! 知ってはいても本当に感動した遠足でしたっけ♪

やがて大人になって就職した街が「鎌倉」。

若い友人たちと由比ヶ浜で複数デートしたり、青春を語ったものでした。(懐かしい)

湘南の雰囲気もサザンよりも先に感じていた私の青春!♪

やはり海は私にとって「自分を見直す場所」であり、「恋心を思い出す」場所です♪

f:id:masatdm1951:20140503101257j:plain

 

今どうしても一緒に海に来て、見せてあげたい友人がいます。

今を生きて、そしてこれから先も元気に生きて行く力を海からもらいたいのです。

 

私の別の友人は私と年齢が同じ。

余命数ヶ月の命です。 

命の不平等を感じながらも、何もしてあげられない心の痛みがあります。

きっと夏を迎えることは無いかも知れません。

長く生きていると・・・出会いよりも「別れ」が増えてきます。

私としては、元気な内にとにかくひとりでも多くの方の力になりたいと思っています。

何とかして勉強を進めて、介護士の資格を得なくては(^_^;)

海よ!私に元気と素直な気持ちを与えて下さいな!