午後からのお散歩(県民の森へ)

久しぶりの晴れ続き。

家の周りで乗っている限りでは、まだ暖かいですが・・・・

数百メートルの山の中に入っただけで、体感温度がどんどんと

下がっていき、15度程度にしか感じ無い位に冷え込んでいます。

 

今日は少しだけ速い速度で走りたくなり、関越に乗って花園IC

まで一気に走ります!

思っていたよりも気持は良くなく、何だか「1人走り」が味気なく

感じるようになってしまいました。

タンデムがいいなぁ〜♪  (夢か・・・(^_^;)

 

R140を考え事をしながら走り、気付いたら「道の駅 ちちぶ」に

停まっていました。

 この日は林業関係のテントが多く、手作りの木工体験コーナーもあり、大きな

キーフォルダも人気のようでした。

私は農産物の「山芋」と「しいたけ」を買いました。

山芋は実に「濃くて」擦っても水っぽくありません。

お好み焼きや芋そのものを煮ても美味しそうです。

私は翌日納豆に混ぜて食べました(^^)v (元気を出したいので山芋にお願い!)

 

思いのほか寒いので、最初に目論んでいた「大滝温泉」へ向かうことは断念して

素直にR299 に入りまして、芦ヶ久保果樹園村で左折して「県民の森」を目指します。

何だか頭が痛くて、眠くて、元気が出ません。

スピードも出さず、2000回転のセカンドギヤでドコドコ!と40km/h前後で

山道を上ります。

 

紅葉にはまだ早いようで、赤にも黄色にも染まっていませんねぇ。

気温はどんどん下がり、夏ジャケと夏用手袋では寒さが突き刺さります(^_^;)

 

 

ゆっくりと前を走るSRX400ライダーの走りが実に綺麗で、無駄がなくて

安心して見ていられます。

この方とは「県民の森」で、ゆっくりとお話が出来ました。

お互い「猫好き」の様です。

なぜって?

 

 

バイクの先端を見てくださいな♪

私のバイク

f:id:masatdm1951:20140503152658j:plain

 

SRX400ライダーさんのバイク

f:id:masatdm1951:20140503152715j:plain

 

ね、猫つながりでしょ?

 

お互いブログをやっている話になりまして、帰宅後直ぐにサイトにお邪魔しまして

コメントをさせてもらいました。

ネットっていいもんですね(^_-)-☆

 

ここ県民の森は標高が約900mあります!(意外にも高いんですねぇ!)

でも、紅葉はまだまだですねぇ。

 

最後に2台並べて写して(最初からこの位置だったんだけどね(^_^;)

お互いの安全を願いながらそれぞれの帰宅コースに別れました。

SRXライダーさん!

楽しい話を有難うございました(^O^)/

f:id:masatdm1951:20140503152738j:plain

 

そろそろハンドルカバーやグリップヒーターの装着時期が来たようです。

長かった夏の後は、僅かな「秋」で終わり、長い冬が来そうです。

「心と財布」だけは、真冬でも「ホッカホカ♪」でいたいですねぇ。